オレ概論Ⅱ 8893 JR北海道、経営陣刷新を検討 菅氏 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 本当に呆れてしますよね。組織の腐敗が進んで、安全・保守面への緩慢さが暴露されたのですからね。

 というよりか、こんなところ潰してしまえばいいのにね。正直、借金だらけでみんなやる気がないんですよ。特に殿様感覚で管理職や執行部の感覚は麻痺してわからないんですし。国鉄気分が抜けきっていないんじゃ…。

 というよりかこういうように分割して民営化した当時の政府や役所にも責任はありますよね。赤字まみれになることくらい読めたでしょって。分割するやり方が悪いんですよ。1社のままやっていれば、ここまで酷くはならなかったんじゃないんですか。東海だけが新幹線でぼろ儲けなんだしね。

 というよりかもうスーツ組を一掃して、現場の奴らだけでやらせるかしないと。頭の首だけ変えたって変わりはしないですよ。もしくは東日本に吸収合併されて"さようなら"か。

 まあ経営が悪い四国や九州にもあるかもしれませんよね。メディアにばれていないだけで。似たようなことが。というよりか全部、疑った方が…。