オレ概論Ⅱ 8031 白鵬・4大関が3連勝、ハルレスは連敗回避 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 大相撲夏場所3日目(14日、両国国技館)横綱白鵬は妙義龍を下し3連勝。前日黒星を喫した日馬富士は連敗を避けた。4大関は3連勝を飾った。

 横綱白鵬は立ち会いから張り手を飛ばし妙義龍を寄り切った。横綱日馬富士は北太樹に上手を許し土俵際まで追い込まれたが、持ち直すと上手投げで下した。

 大関勢は2日目に続いて安泰だった。鶴竜が把瑠都を寄り切り、稀勢の里も隠岐の海を寄り切りで下した。琴欧洲は叩き込みで宝富士を破った。琴奨菊は寄り切りで安美錦下した。(14日18時13分付、サンケイスポーツ『横綱白鵬は3連勝、大関勢も好調/夏場所』より抜粋)



 白鵬が快勝しましたね。妙義を相手にせずに立ち合いから押し勝ってそのまま寄り切ったと。ハルレスは危ないながらも白星。左上手を許して攻め込まれるものの、自身も左上手を引いていたから残せたのですね。最後は投げで仕留めたと。

 大関は3日連続安泰。格さんはバルちゃんをうまく諸差しで攻めて上手の効きを弱めながらの内容で寄り切り。キセノンも格の差を見せ付ける形を見せました。カロヤンはばたばたすることなく、叩きであっさり。マー君は立ち合いの圧力のみで圧倒しました。

 豪太は栃煌を降して2日目。でも相手は3連敗じゃ…。

 4日目。大関陣に奮起してもらいたいですね。