オレ概論Ⅱ 7809 10日は…?② | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 16時前に自宅を出発。目黒駅まで徒歩で向かい、山手線に乗車。切符を見せた駅員さんに「いってらっしゃい」と声をかけられたのを覚えています。

 新宿で降りてからしばらく考え中。中央線に乗るか、埼京線に乗るか。時刻表片手にじっくりと時間を計算しながらルートを考えていました。今回は通勤快速&通勤ライナーを乗り潰そうということで臨みました。

 結果として埼京線の通勤快速で大宮まで行くということに。通勤快速1本目。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
205系(通勤快速川越行・新宿→大宮)

 大宮に着いた後はすぐに上野方面に折り返し。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
E233系3000番台(普通上野行・大宮→上野)

 上野からダッシュで山手線に乗り換えて東京へ。さらにダッシュして京葉線ホームを目指します。お目当ては同線の通勤快速。5分しかありませんでしたから。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
E233系5000番台(通勤快速勝浦&成東行・東京→蘇我)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
行先には東金線と外房線直通の表記が

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
通勤快速のお隣には快速蘇我行が

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
先頭10号車~7号車が成東行、6号車~1号車が勝浦行き、誉田で分割(光が入って見え辛くすみません)

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
所要時間を表す画面(これも光が入ってしまいすみません)

 ここまで目黒→大宮、大宮→蘇我まで乗車。

 通勤快速2本制覇。蘇我に到着後は、総武線快速の東京方面を目指します。(続く)