オレ概論Ⅱ 7401 14日は…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨日ですか。本当に地獄かと思いましたね。

 相撲観戦で両国に行こうとしても…。バスがない、タクシーがないではね。凄まじいもうふぶきっぷりに自宅からのもより駅まで90分かかりましたからね。これだけでも嫌になってしまうと。やっぱりこういうときは電車の方が確実だったということを身をもって痛感しましたね。電車に乗った後もトラブルだったり、遅延だったりで、家を出てから国技館に着いたのが3時過ぎで2時間半。もう嫌ですね。

 当然腹ごしらえはちゃんこ
$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
今場所は伊勢ヶ浜部屋特製ちゃんこ

 初日~5日目までは特製秘伝のたれの醤油ベースのスープと肉から野菜から具だくさん。体にしみるくらいに美味しかったです。いろいろと気を使った後でしたしね。

 観戦に入ったのが4時前、十両の最後の一番でした。中入りは博物館に入ったり、1枚カレンダーをもらったりと。中入り後の取り組みは館内ラジオを聞きながら楽しみました。

 でも帰りもまた大変。中央総武線各駅停車が運転見合わせ。仕方なく都営大江戸線経由で帰りました。でも入るまでが混んでいて…。幕内力士の姿も見ましたからね。ビックリでした。

 まあ何とか帰宅。クタクタでした。これからは気をつけます。

$オレ概論Ⅱ (担当:ウッチー=内田俊祐=)
雪の中の国技館