オレ概論Ⅱ 7398 2横綱3大関連勝発進、両関脇・格さんに早くも土 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 大相撲初場所2日目(14日、両国国技館)白鵬と日馬富士の2横綱は盤石相撲で2連勝としたが、大関鶴竜と大関復帰を目指す関脇把瑠都に早くも土がついた。

 横綱白鵬は張り差しから安美錦を左上手投げで転がし2連勝。横綱日馬富士も妙義龍を上手投げで退けた。

 大関陣では、鶴竜が小結栃煌山にあっさりと押し出されて初黒星。稀勢の里は旭天鵬を寄り切って2連勝とした。

 琴欧洲は土俵中央での突き合いで松鳳山のバランスを崩し、上手投げで白星。琴奨菊は関脇把瑠都を寄り切りで下した。把瑠都は直接大関を倒して返り咲きへ弾みをつけたいところだったが、痛い1敗を喫した。(14日19時08分付、サンケイスポーツ『大関復帰目指す把瑠都に土、2横綱は安泰/初場所』より抜粋)



 まあ両関脇と格さんですか。早くも痛い黒星ですね。

 豪太。苦手相手に得意の形を許してしまっては…。右上手はとっても中に入られて十分ではね。残す腰すらなかったと。やっぱり立ち合いが甘かったというところでしたね。バルちゃんは田中相手にこれも諸差しを許して膝が浮いて残せず。やっぱり相当、怪我の回復具合がよくないのでしょうね。あとは格さん。本当に完敗でしたね。あまり大きな力士ではないですから、ああされるとね。

 3人とも踏ん張りどころですね。1敗で序盤を乗り切らなければ厳しいでしょう。