オレ概論Ⅱ 6473 対韓感情“悪化”、50%‐毎日世論 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 日韓両国が領有権を主張し、韓国が実効支配する島根県の竹島に韓国の李明博大統領が上陸したことを受けて、毎日新聞の全国世論調査で「韓国に対する感じ方はどうなったか」を聞いたところ、「悪くなった」と答えた人は50%に上り、「変わらない」(44%)をやや上回った。

 年代別にみると、20歳代で「悪くなった」と答えた人は25%にとどまり、「変わらない」が72%を占めている。年齢層が高くなるほど、「悪くなった」が増加。50歳代で53%と半数を超え、70歳代以上では60%に達した。男女別では、男性の「悪くなった」が55%だったのに対し、女性は47%だった。(12日22時45分付、毎日新聞『<本社世論調査>対韓感情「悪化」50%…竹島上陸で』より抜粋)




 無理もないですよね。イ・ミョンバクが極端な話、不法入国したのですからね。お隣が不法占拠している竹島に。一国の長が審判しているのでは話しにならないと。だから大統領閣下の乗ったヘリコプターをミサイルで迎撃して打ち落としてしまうのが尤もですよ。戦争になったらしょうがない。不法占拠と某韓国選手の馬鹿みたいなアピールの報復措置としてね。