オレ概論Ⅱ 6472 愛子さま、お得意の泳法は? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 皇太子ご一家は12日、静養のため、静岡県下田市の須崎御用邸に入られた。

 ご一家は同日午後、伊豆急下田駅に到着され、川勝平太・同県知事らが出迎えた。知事によると、愛子さまが静養期間中の水泳を楽しみにされているという話題になり、知事が「どの泳ぎがお得意ですか」と質問すると、愛子さまは「平泳ぎです」と答えられたという。(12日17時44分付、読売新聞『愛子さま、平泳ぎお得意…皇太子ご一家御用邸へ』より抜粋)




 平泳ぎですか。結構、タイムのほうは早いのですかね?シンプルで一番早さの出るクロール(自由形)と答えるかと思いましたが。あるスイミングスクールではクロール→背泳→平泳ぎ→バタフライの順で教えるそうで。ブレストというのも意外な感じもしますがね。あおり足がなければすごいかと…。