オレ概論Ⅱ 6468 民・自両幹事長、「今国会解散できる時期ではない」 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 民主党の輿石東、自民党の石原伸晃両幹事長は12日、NHK番組にそれぞれ出演し、野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁が「近いうち」で合意した衆院解散時期について見解を示した。輿石氏は「今国会で解散できる状況にはない」との認識を表明。これに対し、石原氏は「(時期は)10月、あるいは(9月8日の)今国会会期末までの二つに絞られる。一日も早い解散がベストだ」と、今国会中の解散を改めて要求した。(12日13時13分付、時事通信『今国会解散、できる状況にない=民主・輿石氏―自民・石原氏「一日も早く」』より抜粋)




 増税翼賛会のナンバー2が揃って今解散できる時期ではないと。まあ0増5減ができないことには踏み切れませんからね。それに連用制ですか。これもセットでしなければ。本当に抜本的な選挙改革をやってもらいたいですよね。小選挙区比例代表並立制が破綻していることくらいわかるでしょうがね。