オレ概論Ⅱ 6022 野田首相、「一致結束、心から心から心からの願い」 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 消費税率引き上げ関連法案を柱とする一体改革関連法案の衆院採決を翌日に控えて、民主党は25日夕、国会内で臨時代議士会を開いた。

 野田首相は「しっかりと結論を出すこと、苦しくても国民にご説明をし、ご賛同を得る政治をぜひ実現したいと思う。私を、執行部をぜひ信頼していただき、一致結束して、みなで力を合わせて法案通過に向けてご支援ご賛同を賜るよう心から心から心からお願いしたい」と訴えた。(25日17時57分付、読売新聞『首相「一致結束、心から心から心からお願い」』より抜粋)




 「心からのお願い」ですか。でもどうせ財務省のシロアリの代弁をしているだけですからね。こんな汚いものは受け取らないのが正解ですよね。まともに身を切ることができていないのに、それに社会保障は棚上げですからね。改革改革って言っておきながら本末転倒。


 何とかして阻止するのが筋でしょうね。参議院ですんなりいくとは…。