オレ概論Ⅰ 4927 ソフトバンク斉藤コーチ、復帰に向けてブルペン殴りこみ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨年末にタレントのスザンヌと結婚したソフトバンク斉藤和巳リハビリ担当コーチ(34)が16日、A組(1軍)のブルペンに“乱入”し、投球練習を行った。捕手に片方の膝をつかせて32球。球威は全盛期には程遠いが、現役復帰に向け執念のこもった熱い投球内容を見せた。集まった報道陣に対し「こんな投球でこれだけ集まってもらって申し訳ないな」と言いながら「この時期にブルペンに入れたことが大きい」と手応えを口にしていた。(16日12時37分付、日刊スポーツ『【ソフトB】斉藤コーチがブルペン乱入』より抜粋)




 かつては和田、杉内、新垣とともにチームの4本柱といわれていましたからね。2000年代中頃ですか。でも彼も右肩の故障に苦しむようになり、2007年を最後にマウンドから遠ざかっていますからね。昨年からは選手を休止しコーチ契約に。いつか復帰することを祈って背番号までは変えていないですからね。


 その彼が投げましたか。まだまだこれからでしょうが、何とか復活してマウンドに立ってもらいたいですね。あの躍動する姿だけでもファンは喜ぶでしょうしね。