オレ概論Ⅰ 4341 10日は…? | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 溜まってしまった日記ネタですね。一気に3日分を放出したいと思います。


 まずは10日。ようやくきたお休みといった感じですね。午前中はじっくり体を休めましたね。正午近くまで寝ていたと。夕方前からサポステで面談などをこなして。


 この日は皆既月食でしたね。11年振りということでしたからね。直前にテレビで知ってこれは撮りどきと。


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
月食が始まってすぐ。22時15分頃(フラッシュなし)


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
同上(フラッシュあり)


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
23時05分頃、ちょうど完全に月食した頃


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ
23時20分頃


 簡単にまとめました。だけれども完全に月が見えなくなったような瞬間は訪れなかったですね。どうやらそういうことはなかったそうで。結局、途中で飽きてやめてしまったと。でも今年最後の満月でこういうことがあってよかったですね。次は2018年初頭(1月だったと思う)にあるということで。6年は長いですからね。