オレ概論Ⅰ 3858 ゴルフクラブで弟子殴打の親方に厳重注意 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 日本相撲協会は19日の理事会で、春日野親方に降格などの処分はせず、厳重注意した。幕内・栃ノ心関ら弟子3人を呼んで事情聴取。放駒理事長(元大関・魁傑)によると、3人が「門限を破った自分たちが悪い。警察ざたにする気はない」と話したと言ったが、放駒理事長は「教育の一環とはいえ、ゴルフクラブでたたいたのは行き過ぎ。二度としないように厳重注意した」と話した。春日野親方は「弟子ともうゲンコツはやらないと約束した」と述べた。(19日13時01分付、毎日新聞『<春日野親方暴行>相撲協会が厳重注意』より抜粋)




 ゴルフクラブで殴打ですね。人を撲殺できる凶器ですからね。それで殴ること自体がとんでもないことですね。これが外傷があったら厳重注意どころでは済まされない話になってきますからね。弟子たちが悪いとは認めていますが。協会側も徹底指導してこのようなことがないようにしてもらいたいですね。新弟子暴行致死事件の二の舞だけは避けなければ…。