オレ概論Ⅰ 3712 サブローの放出、オーナー代行「間違えた」 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ロッテの重光昭夫オーナー代行は2日、千葉市内の球団事務所で取材に応じ、6月にサブロー(現登録名・大村)を巨人に移籍させたトレードについて「生え抜きの選手会長でまずいんじゃないかと思ったが、編成の強い希望だった。今は(判断を)間違えたと思っている」と述べた。

 昨季はリーグ3位から日本シリーズを制覇したが、今季は既にBクラスが決定。「昨年、勝ったメンバーが残っていない、異常な状況」と編成を酷評したうえで「呼び戻せる人は呼び戻したい」との意向を示した。

 さらに「過去のトレードを見てもウチから出て活躍した選手が多い。もらった選手は中心選手になる感じではなかった」と批判を続けた。(2日21時13分付、毎日新聞『<ロッテ>サブロー巨人移籍「判断間違えた」…オーナー代行』より抜粋)




 選手会長を放出するということ事態が異常ですよ。いったい何を考えていたのかと。昨年の優勝メンバーの4番打者ですからね。西岡剛と小林宏之の移籍、金泰均の退団に主力の相次ぐ故障。ある程度若手は育っているもののこの有様ですからね。本当にフロントはどうかしていますよね。負け惜しみにも聞こえるかと…。