オレ概論Ⅰ 3248 6月&7月未公開ネタ集① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 ずっと更新できないでいた6月&7月未公開ネタを一気に放出したいと思います。


オレ概論Ⅰ ウッチー公式のブログ

 上の写真はパナソニック社製の“i.LINK”ケーブル(IEEE1394)び0.5mのモデル。ケーブルテレビのセットトップボックス(STB)とブルーレイディスクレコーダーと接続するために購入したもの。従来のコンポジット(アナログ映像)端子やS映像端子だとアナログ画質(標準画質)でしかレコーダーに引っ張れなかったのですが、これがあればハイビジョンで映像の劣化がなく転送が出来ますからね。もちろん音声も。


 STBがパナソニック社製なので、レコーダーもパナソニック社製が望ましいのですが家にはないのでしばらくはお休みでしょうね。10年春以降のシャープ社製や一部の三菱電機社製であれば対応しているようですが…。一応和室のBDレコーダーと繋げていますが、動作確認はまだしていません。