オレ概論Ⅰ 2882 4月&5月未公開ネタ③ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 さあ、ここで少しブレイクを入れますかね。4月と5月の未公開ネタの最後でも・・・。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
NHKBSのロゴが2ヶ月経っても変わらない・・・


 ご覧の通り、リビングのシャープAQUOSのBSのチャンネルロゴが変わりませんね。もう2ヶ月以上経つのですが全くですね。“NHK 1”(NHKBS1)と“NHK h”(NHKBSプレミアム)のまま。難視聴解消放送のBS2を廃止して総合放送のBS1とBShiを再編して生まれ変わったのですが・・・。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
パナソニック製のSTB


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
シャープ製のBDレコーダー


 こちら2つはきれいに変わったのですがね・・・。レコーダーは4月1日、STBは電源をいったん切ったらこうなりました。AQUOSのテレビはどうすればと・・・。初期設定しなおすのも面倒くさいですしね。