オレ概論Ⅰ 2430 さらば、池上さん① | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨日に放送された“大震災1ヶ月特番”を最後に池上彰氏が番組を降板。番組の最後に今日限りで一時休止すると表明しましたからね。来週の水曜はABC(朝日放送)テレビ制作のプロ野球“阪神-巨人戦”を放送。これで5週続いた連続特番も幕を下ろしますね。


 5月以降は“そうだったのか・・・”は池上氏抜きの状態で放送していくようですが、視聴質的にも内容的にも苦しい戦いを強いられそうな感じがしてどうなるのかと思いますがね。“はねとび”や”ガッテン”の猛追を受けそうな印象ですが。


 池上さん、本当にお疲れ様でした。また戻りたければ戻ってきてくださいといいたいですね。名残惜しく残念ですが。一生忘れませんと。