オレ概論Ⅰ 2409 一月前はこうだった・・・ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 今日のために封印してきた未公開ネタでも明かしましょうか。丁度震災から1ヶ月経ちましたので。丸一月前の今日はこうだったということを・・・。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

 上の写真2枚は3月11日のコンビニの様子をとらえたもの。数学検定の申し込みの際に行きました。パンやおにぎり、弁当等が完売で品切れ。パニックで買い溜めした影響もあったのでしょう。流通もストップして大混乱していました。くれぐれも買い溜めはしないようにと忠告したいですね。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ

 私の近くの路線。この路線も発生時刻以降運転を見合わせ。その後深夜前に運転を再開した分よかったですが。JRは完全に見合わせ。


 まあ、今後約8分の7の確率で東海地震が発生するといわれていますからね。おそらく東日本大震災を超えるダメージになるでしょう。今回の教訓を糧にしてもらいたいですね。