オレ概論Ⅰ 2335 とうとう始まる、NHK新BS | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 とうとう明日からNHKの衛星放送が変わりますね。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ


 NHK衛星第1テレビは略称が正式名称になってNHKBS1に、NHK衛星第2テレビはNHK衛星ハイビジョンと統合される形でNHKBSプレミアムに。写真はテレビの電子番組表の一部。NHKBS1(アイコンはNHK1)の欄に新BS1、NHKhの欄(アイコンは同)の欄に新BSプレミアムの番組が表示されていますね。放送1週間前の3月25日から表示されましたからね。一方NHKBS2(アイコンはNHK2)の欄には何も表示されていませんね。開き番号になりますから。詳しいことは本日中に触れようかと。


 でも“NHK1”というアイコンがなくなるのは寂しいと。さよなら企画決定ですね。