オレ概論Ⅰ 2077 週末・・・ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 書いていなかった3連休のことでも触れておこうかと思います。


 11日は雪の状態ながらも昼食を買いに行く根性振りですか。でもやることがなくてきつかったと。12日もほぼ同じ感じでした。


 13日は使い果たした“Blu-ray Disk”を買いに都心の大型家電量販店へ。早速コーナーへ。いろいろなメーカーが出していましたが、買うのならシャープかパナソニックかソニーかTDK(国産)にしようと思っていました。でもシャープはなく、パナソニックは人気がありますが、まだソニーのを使っていなかったのでソニーにしました。それぞれ1パックずつ2パックかいました。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
ソニー製“BD‐RE(1層25GB)”5枚パック


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
同社製“BD‐RE DL(2層50GB)10枚パック


 前者は大体1300円ほど、後者は8500円ほどしました。相変わらず書き換え式の2層は高いですね。‐Rだと一回限りの追記式なのでミスしたときにデータが消えない分、不安に思って買いませんでした。‐REの方が安心ですね。


 帰宅後は早速後者の方を使って早速ダビングとテレビ録画。前者の方は別用途と使用します。