オレ概論Ⅰ 1465 何か寂しい・・・ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 大沢親分がお亡くなりになってから初めての“サンデーモーニング”の人気コーナー“週間御意見番”。とても寂しいですね。“喝”も“あっぱれ”も全くなく・・・。


 コーナー前半では大沢親分を追悼する企画のみ。生涯から選手時代、監督時代、解説者のときの秘話など。ベストな“喝”には2006年放送の大リーグでの“レフトゴロ”。張さんと2人で仲良く“喝”を入れていましたね(自分としては“あっぱれ”も入れたいところではあるが)。でももうそれが見られないとなると・・・。寂しさ・辛さ・悲しさがマックスですね。後半も淡々とコーナーは進んでいました。


 コーナー中、出演者さんの顔全員が晴れませんでしたね。トーンも暗くて。特に司会の関口さんと張さんの2人。これからはこの2人中心でやって行くといってましたからね。本当に大丈夫かなと・・・。大沢親分亡き後、果たしてどうなっていくのでしょうか。