オレ概論Ⅰ 1322 私鉄特急スタンプラリー、京成編 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 昨日は京成電鉄制覇を狙いました。本当は東武鉄道にしようと思ったのですが、過労から午前中はずっと熟睡した(といっても自分でそうした)為、午後からの開始で十分時間がとれずに後回ししました。鬼怒川温泉まで行かないと手に入らないスタンプもありましたからね。


 さて、まずは京成上野。スタンプを入手後に隣の日暮里に移動。そこでスタンプを押した後はスカイライナー券を買って、空港第2ビルを目指します。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
日暮里駅1番線(有料特急専用ホーム)の発車案内(スカイライナー、シティーライナー、イブニングライナー)


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
日暮里に入線するスカイライナーAE型


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
車内のモニター


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
LED行き先表示(空港第2ビルで撮影)


 空港第2ビルで降りたことはいいのですが、スタンプをゲットした後が大変。ホームが複雑でそれに出てまた戻ろうとしたら出たところに出口専用だったり、有料特急・スカイアクセス線と本線のホームが分かれていて、しかも策まで。結局、発車標すらなくよくわからずに下車後次に乗るまで25分も立ち往生。電車2本逃しましたからね。複雑すぎるから何とかしてと文句でも言いたいですね。


 どうにかして成田空港に到着。スタンプを押して改札を出て、身分証明チェック。その後特急スタンプのもらえるところで空港第2ビルまでだったものの、事情を説明した後(第2ビルで駅員に尋ねた際に連絡してくれると仰ったのだが連絡が来ていなかった)に特急スタンプを入手。同時にピンバッジももらいました。これで京成電鉄もクリア。制覇までは残るは東武鉄道あと1つです。