オレ概論Ⅰ 1224 今日は・・・ | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 今日はスタート前に張り切って・・・。


 何で徹夜してまでもHDDの編集やBDにダビングしたのだろうかと。HDD(250GB)の中身を空っぽにしたかったからでしょうね。しかもそのAQUOSブルーレイは2008年秋モデルでBDに書き込めませんからね(HDDに録画したものをBD-R、BD-RE(1層・2層両方可)、DVD-R(2層も可)、DVD-RWにダビングするというもの)。でもHDDで取った番組でないと編集(チャープターを付加したり)とかできませんしね。

 
オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ
そのHDD&BDレコーダ(AQUOSブルーレイ“BD-HD22”)で上に載っているのが東急ケーブルテレビのセットボックス“TZ-DCH2000”(パナソニック製)


 その影響からか目覚ましを書けることを忘れてしまい、こけちゃいました。番組見逃す・・・ショック・・・。今日はFNSの日(26時間テレビ)があるというのにですね。


 昼はファミレスで家族と。それからは26時間テレビの直前番組を録画、編集、BDにダビング。片付けた後はリビングのレコーダーで26時間全部撮ろうとするものの、家族がテレビを見ていたので、見ているものを簡易2画面で対応。もう一画面をレコーダー操作に当てました。リビングのレコーダーは以前に書いたとおりデジタル2チューナーだったので、2つを交互に使い続けることで、切れることなく連続録画が可能に(1つだと、終わる寸前数十秒が次の準備の為録画されない為)。2個のレコーダーで録画して、レコーダー同士をi.LINK接続で1つに合流でも良かったのですが、さっきの方が楽なので。


オレ概論Ⅰ ウッチー(内田俊祐)公式ブログ  
やっぱり助かった。AQUOSブルーレイ“BD-HDW53”君。320GBでDRでも悠々録画。でも蓋が反射パーツなので手やチラシなどが写っている・・・。


 そして始まって・・・。