オレ概論Ⅰ 519 歌丸さん、笑点休演 | オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ応用Ⅰ (担当:タカアキ・ウッチー)

オレ(タカアキ・ウッチー)についての大要、あらましを述べると言いますが、正直言って好きなことを書いていこうかなと思っています。日記から時事ネタから趣味までいろいろ様々です。前身の概論よりより深い内容になるかも…。

 肺炎のため、24日から横浜市内の病院に入院している落語芸術協会会長、桂歌丸さんが、27日に名古屋で行われる予定だった日本テレビ系の演芸番組「笑点」の収録を休むことが26日、わかった。


 同協会によれば、28日まで入院を続け、3月2日に東京都内のホテルで行われる「六代目三遊亭円楽名跡襲名披露パーティー&記者会見」には出席する予定だという。(26日付、産経新聞より抜粋)




 一刻も早い復帰が望まれます。名古屋での収録に参加できないと言うのはとても残念ですね。中京テレビの開局40周年を記念しての収録なのでしょう。代理司会はサンスポによれば、林家木久扇さんと三遊亭好楽さんが務めるということです。六代目三遊亭円楽襲名パーティーに元気な姿を見せてくれれば一安心ですね。