こんばんは‼️



2回目となるサクラマス釣りに秋田へ行ってきました口笛


1回目はこちら



フルと行く予定だったけど、急遽行けなくなってしまい

1人で山形を抜けて秋田県へ。


途中仮眠を1時間とり、遊漁券を買うファミマに着いたのは3時半過ぎ。


幻想的だったんたけど、写真じゃ全然だね魂が抜ける



なんか出遅れたなぁキョロキョロと思いつつ、最初のポイントに行くと車が2台。。。



んーーーーもやもや


ダメ元で準備して川に行くと3人いる泣き笑い


やっぱダメだ魂


挨拶して、状況聞いて別れた後は

下流側へ向かいました。



GoogleMapをどれだけ見たことか凝視w

友達になれたと思う。w



午前中、数箇所回ったけど雰囲気がなんとも釣れない雰囲気真顔




キジは何匹もいたよ笑い泣きw




そんな時、同日釣行しているYoshi'sMさんから連絡があり

お互いの状況を報告したけど

異常なしッ!!らしい笑い泣き



田んぼの代掻きで濁りあるし、前日の雨で水量が増すどころか水門閉めたらしく

流れがなくどよーんとした感じ。。。


昼過ぎにヨシさんと待ち合わせて色々アドバイスをもらい午後の部開始‼️

ラーメンご馳走様でしたキラキラ



橋の下に着いて、1時間半くらい昼寝して

竿を出すも異常なし真顔



流れに変化ないとダメと思い、また友達のグーグルマップ君と話しながら、時間的に最後のポイントに入る。

17時。



左岸に流れが集まり、瀬尻もある。。。キラキラ



上流側からキャストしていき、クロスでルアーがちょうど瀬尻手前くらいのところでターンした瞬間…



ドゥンッッ!!!!?



キタキタキタキタキタキター



今度は絶対にバラしたくないプンプン!!

バラしたくないっ!!

バラしたくないっっ!!!!

バラしたくないっっっ!!!!!!

脳内にこの言葉がかけめぐり


鬼合わせ3回‼️w


良く聞く、ローリングはせずに

とにかく走る走る💨💨💨



この引きやべーチューキラキラ



タモ準備しておこールンルン

この為に新調したんだぜニヤリ


そんなん思ってタモの柄に手をかけたら

急に足元向かって走ってきて、右足外側を通過驚き

マジかよアセアセやばそうアセアセアセアセ



その後すぐに…



パキッバキッハッ



変な角度のライン

嫌な感触



ロッドが折れるというね真顔





いや、そんなロッドなんてどうでもいい!

所詮4000円の安もんよ凝視



左手でラインを掴むとちょうど、目の前に来てくれたので

ここぞとばかりにネットイン。。。


対岸の人がめっちゃ見てる。w


相当、不細工な格好してたと思うけど


そんなのどうでもいい凝視


1本取れるかどうかの戦いであるグッ凝視



心臓バクバクで記録に残さなきゃとスマホを探すが、こういう時に限ってないタラー


車だ真顔


ちょーーーダッシュで取りに行き

無事に撮影できました笑い泣きアセアセw



体高もすばらしい




55cm


もう少しちゃんと測ればよかったねタラー



この時点でまだバクバクでした滝汗



ヨシさんに でました!!

ってラインしたらわざわざきてくれて笑い泣きキラキラ


かっこいいカメラで撮って頂きましたキラキラ



もう少し魚起こして〜


こうですか?


そうそう!!


いいね〜👍





よっっっしゃっ‼️‼️




2回目の釣行でサクラマスを釣ることが出来たのは
本当に運が良かったと思います。
沢山のポイントとアドバイスを教えて頂いたヨシさんに感謝キラキラ

55cmは実際のところ大きいサイズにはならないと思うけど
人生初のサクラマス。
まだ伸び代があるってことで
次はサイズアップするぜい物申す

アタリルアーはブルーバックのハートちゃん🧡




そして無事!?に入魂になった

ランディングネットバッキバキのロッド爆笑w





帰りに近くの温泉に入り

ご褒美としてマッサージしてきましたニコニコ



もちろん無重力ちゅー




その後は道の駅で思い出しニマニマデレデレしながら酒を飲み、眠りにつきました。w


翌日は、秋田市で行われてるガーデンマーケットへ。

すぅーーんごい混んでいたけど、お花もいっぱいあって良いイベントでしたにっこり


ゆうゆうぐりーんさんで

CS-NO-08 コロラータ旧来型買ってきました。



週末のスモリ祭には堀川カクタスさんが来るから

楽しみですニコニコキラキラ



東北のイベントが好きだなー



妙高多肉市場も気になるけどねーー!!