こんばんはニコニコ


21時自宅を出発🚗ダッシュ


向かうは秋田県です。



多肉ではなく、今回の目的は


サクラマスでございます🐟


ガイドして頂いたのはYoshi's Mさんキラキラ


以前からサクラマス釣りのお話を聞いていて

急遽?ご一緒させて頂きましたおねがい


1週間ですべて用意し、ルアー選びは完全に失敗もやもや



ポイントはYoshi'sMさんに完全におまかせ😂


フルとORE、3人での釣行だったので

ポイント選びかなり考えて頂いたと思いますアセアセ

ありがとうございました笑い泣きキラキラ




2時頃、最初のポイントに着くと車は1台もとまっていないニヤリ

3時半に準備して歩き出したら

軽トラがとまっている、、、、

多分俺たちより早くいたんだと思う。。。

さすがにその人を抜かして川に入るわけにはいかず

急いで次のポイントへアセアセ


ここは車もいないし、一安心照れ笑い



一通りやり方を聞いて

釣り開始〜ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


釣り人のポジティブさってすごいと思う。


釣れる気しかしないニヤニヤwww



どれくらいルアー投げただろう…



流心よりやや対岸へクロスキャスト!


ルアーがUターンして数秒後…



ん!!真顔



根掛かりゲロー


と、思った瞬間…



ドゥンドゥンドゥンハッ



きたーーーーゲラゲラ

いや

きてたーーーー笑い泣きアセアセw



黒鯛やった時も最初の1匹目は根掛かりだと思ったのを思い出したよ笑い泣き泣w




ドラグもきつめに締めたはずなのに


ジーーーーッ、ジジジ、ジジッ、ジーッアセアセアセアセアセアセ




この引きはやばい滝汗



ドラグを締めようとあたふたしてる間に


バシャバシャ波波魚しっぽ魚あたま波波



フッ………



釣りをしてる人なら分かると思う。。



バレた真顔


いや、マジでこの顔になるからね真顔






鱗だけでも釣れてよかったよ泣


このルアー、目が❤️になってるの今気付きましたデレデレ



後からヨシさんに言われたけどアワセが弱かったんだなー。


鬼アワセ大事ねキョロキョロ



その後、アタリもなく数箇所ポイントをまわったけど

サクラマスのお顔を見ることはできませんでした。


くそーーちょっと不満

マジでザブングル。












漁協のおっちゃんが言ってた。

「やっぱり米代だろ〜」



いやいやいやタラーw

自分の管轄言ってよね😂www




秋田は桜満開の所もあったし散っているところもあった。


風がなかったらピンクの道だったかな。

咲いてる桜も好きだけど、散った後のこれも結構好きなんですよねにやり





決して手ぶらでは帰らないOREとフルもぐもぐ


ヨシさんに教えてもらった

「稲庭中華そば」を釣って帰りましたよねーキラキラ





今回はなにからなにまでYoshi'sMさんにお世話になりっぱなしでした。

優しく教えて頂き本当にありがとうございましたニコニコ




次こそはー!





つぎこそはーーー!!!