前回の続きです(=゚ω゚)ノ
🕙
糸瀬山山頂から、
30mほど東側ののろし岩🪨に移動して…
先ずは 祠に🙏…
〜先にのろし岩に登ってった方👨に、
少し間を空けてから、
今から登って良いか?声掛けしてから、
オレもハシゴ🪜をよじ登りました😓
( 初めは脚立…後に避難ハシゴ…怖すぎよ)
何とかハシゴを登り切ると、
今度は鎖が待ってます😂
この鎖にしがみついて、
そして、
今回のお目当て・・・
ティンカーベルのミナミちゃん🧚
( 偶然、娘とおんなじ名前👩)
北方向👀
( 左手に御嶽山🏔️)
東方向👀
( 怖くてまともに見れてない w)
南方向👀
( 南アルプスは雲の中)
YouTubeアップ🎥
~で、
撮っていただきました📸
( ありがとうございました♪)
メチャメチャビビってますぅ~💦
( 手摺り…ガッツリ握ってるぅ w)
でも、
やっぱり!?タッチ👆️ w
そして岩の上を、
後ろ向きのまま這いつくばってw、
必死に戻りました。。。
( ハシゴも超超慎重に降りて…)
😰
避難ハシゴのトコで見つけた、
のろし岩の登り(進み)方
あと、
のろし岩に登れなかった人の為に、
岩の下の横辺りに・・・
コマミちゃん🧚がいます😊
( ミナミちゃんの妹ね)
コチラにもタッチ👆️ w
🕥
ちょうど誰もいなくなったので、
のろし岩の下で、
オレギリ🍙(のりたま)+ひるげ🥢
エネチャージ💪
ごちそうさま🙏して、
最後にミナミちゃん🧚を、
岩の下からZOOM👀
さよなら、
のろし岩/ミナミちゃん🧚 バイバイ👋
🚶
山頂の大岩群🪨を通り抜けて、
登ってきた山道を下ります。。。
( 今度は急坂下り
だわさ😓)
マタキテネ 糸せ山へ
この後、
下りでは数回、休憩しました🍵
🚶
新緑がキレイ♪
だいぶ下って、
チラリと林道が見えて・・・
山頂から1時間40分ほどで登り口へ…
そして無事、
駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ
( 最後にエネチャージ💪)
全行程5時間ちょっと、距離8.5㎞、
高低差1061mでした😅
( 超お疲れちゃん、オレ w)
〜清掃登山は2つだけだったので割愛します。
![]()
YAMAPだとこんなカンジね![]()
3D俯瞰図
![]()
![]()
帰路の道の駅 大桑で、
りんご/バニラMIX🍦😋


























