糸瀬山 のろし岩編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

前回の続きです(=゚ω゚)ノ

 

🕙

 

糸瀬山山頂から、

30mほど東側ののろし岩🪨に移動して…


先ずは に🙏…

 

〜先にのろし岩に登ってった方👨に、

少し間を空けてから、

今から登って良いか?声掛けしてから、

オレもハシゴ🪜よじ登りました😓

( 初めは脚立…後に避難ハシゴ…怖すぎよ)

 

何とかハシゴを登り切ると、

今度はが待ってます😂

(怖くて写真撮り損ねてたので、画像↙お借りしました🙏アリガトウゴザイマス)

このにしがみついて、

腹ばいで移動しました(笑)
剱岳より怖かった😱)

 

そして、

今回のお目当て・・・

ティンカーベルミナミちゃん🧚

( 偶然、娘とおんなじ名前👩)

 

北方向👀

( 左手に御嶽山🏔️)

 

東方向👀

( 怖くてまともに見れてない w)

 

南方向👀

( 南アルプスは雲の中)

YouTubeアップ🎥

~で、

撮っていただきました📸

( ありがとうございました♪)

メチャメチャビビってますぅ~💦

( 手摺り…ガッツリ握ってるぅ w)

 

でも、

やっぱり!?タッチ👆️ w

そして岩の上を、

後ろ向きのまま這いつくばってw、

必死に戻りました。。。

( ハシゴも超超慎重に降りて…)

 

😰

 

避難ハシゴのトコで見つけた、

のろし岩の登り(進み)

 

あと、

のろし岩に登れなかった人の為に、

岩の下の横辺りに・・・

コマミちゃん🧚がいます😊

( ミナミちゃんの妹ね)

コチラにもタッチ👆️ w

 

🕥

 

ちょうど誰もいなくなったので、

のろし岩の下で、

オレギリ🍙(のりたま)ひるげ🥢

 

エネチャージ💪

ごちそうさま🙏して、

最後にミナミちゃん🧚を、

岩の下からZOOM👀

さよなら、

のろし岩/ミナミちゃん🧚 バイバイ👋

 

🚶

 

山頂の大岩群🪨を通り抜けて、

登ってきた山道を下ります。。。

( 今度は急坂下り右下矢印だわさ😓)

 

 

マタキテネ 糸せ山へ

この後、

下りでは数回、休憩しました🍵

 

🚶

 

新緑キレイ

 

だいぶ下って、

チラリと林道が見えて・・・

 

山頂から1時間40分ほどで登り口へ…

 

そして無事、

駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

( 最後にエネチャージ💪)

全行程5時間ちょっと、距離8.5㎞、

高低差1061mでした😅

( 超お疲れちゃん、オレ w)

〜清掃登山は2つだけだったので割愛します。

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ


3D俯瞰図

 

車DASH!

 

帰路の道の駅 大桑で、

りんご/バニラMIX🍦😋