三井山 (みいやま) | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

先週土曜日は、

病み上がり一発目という事で、

安近短!?の三井山に突撃しました😊

( 三週間ぶりのお山♪)

2024.5.4

 
まだ咳がちょっと出たりするけど、
お山の空気が恋しくて…(笑)

 

 

🚶

 

歩き出したら、

四つ葉のクローバー🍀

( 良い事あるかなぁ)

 

三井池龍神様🙏とゼフィランサス

 

 

河童の夫婦 🥒

 

梅雨入りしたけど、

晴れ間でお山日和⛅

( 30℃超えないなら大丈夫ね)

 

🚶

 

登り口

( いつも清掃・整備されてます、ありがとうございます🙏)

 

 

ポチッと258番👆

 

ライオンちゃん??🦁

 

 

🚶

 

10分ほどで、

三井山山頂

 

北西方向 👀

三角点各務原航空自衛隊基地

 

山頂看板 (^_-)-☆

 

ネジバナ

 

ということで、

ブランチね♪

オレギリ🍙(のりたま)生なごやん😋

 

 

YAMAPネスカフェのキャンペーン☕

ホイップタイム カフェラテ

 

この為に、お湯を担いできました(笑)

 

ごちそうさまでした 🙏

 

🕚

 

ということで、下山します。。。

北西方向 👀

左手に金華山🏯

 

お多福のお面、見たかったわガーン

 

🚶

 

毎度の笑顔練習器 (#^.^#)

( 毎回おんなじ写真なので、グラサンかけてみました🕶 w)

 

ヤマボウシ西南方向 👀

 

 

の仲間?・ホタルガ

 

 

アザミ・ハグロトンボ?

 

 

🚶

 

アジサイ

 

そして無事、

駐車場に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

全行程1時間10分程、距離約1.6㎞でした😅

( お疲れちゃん、オレ)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ