木曽駒ヶ岳 後編 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

またまた前回の続きです(=゚ω゚)ノ

( これで最後ね)

 

木曽駒ヶ岳に無事登頂しまして、

昼メシ・・・ファミギリ🍙です♪

( オレギリ🍙作ってる暇…無かったっす)


乗鞍岳(左)とかを眺めながら、ね 😋

見てた景色を

YouTubeアップ (^-^;

 

アポロチョコ、パンパン(笑)

( 毎回だわ)

 

ごちそうさまでした 🙏

 

🕦

 

かなりまったりできましたので、

下山します。。。

さよなら、木曾駒ヶ岳バイバイバイバイ

 

 

🚶

 

真ん中に中岳

その右奥の尖りが宝剣岳 👀

復路は、

中岳山頂を通らず、

右の巻き道を行きます。。。

 

クロユリ

 

でも、

右側が・・・ガーン

 

 

サッサと通り抜けました (;´∀`)アブナイモン

 

🚶

 

10分ほどで、

宝剣岳が見えてきて、

山荘が近づいてきました。。。

( またヘリコプター来てる)

 

 

前回も寄った、

宝剣山荘

ピンパッジアクエリアスを購入♪

トイレ(@200円)もお借りしました🚻

( ありがとうございました)

 

ついでに荷物整理・・・

結局、ヘルメットは被らず仕舞いね😅

( 重かっただけ w)

 

🚶

 

そして乗越浄土に辿り着きまして・・・

 

 

 

千畳敷カール急坂を下ります右下矢印右下矢印

( 写真だと なだらか?に写っちゃってる w)

 

 

🚶

 

途中からちょっと足早で、

でも無事に、

千畳敷駅に戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

全行程約4時間、

10000歩ほどでした (;^_^A

( お疲れちゃん、オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ

 

🕐

 

このあと、

再びのロープウェイ🚠バス🚌で、

前夜のお宿に戻ってきました 。

( この移動がけっこう疲れるぅ~)

しばらくして、

天候が崩れて雨/雷が・・・雨雷

( 早めに下山して良かったわー)

 

🕒

 

で、入場に30分ほど待ってから、

もらい湯しました 

( @700円)

 

風呂上りでサッパリして、

雪見だいふく@140円をクルマの中で食べて、

( お宿の売店で購入)

 

帰路につきました (^^ゞ

( 中央自動車道をブッ飛ばし?て )

 

 

車DASH!

 

 

4回に渡っての木曽駒ヶ岳・・・

お付き合い頂きまして、

ありがとうございます <m(__)m> 感謝!!