尾張白山・ヲンナゴロシ・西山・本道ヶ峰 | オレココ日記

オレココ日記

オレ思う故にオレあり…
故にオレ、ココにあり( ´-`)?!

一昨日は仕事始めでしたが、

午前中に仕事を片付けて、

昼からお山に突撃しましたー😅

( 今年の登り始めになります♪)

 

車DASH!

 

約四か月ぶりです( ´∀`)

2022.9.5

 

🕜

 

 

前回は大山廃寺跡の駐車場からスタートでしたが、

今回はもうちょっと奥(西)の、

(ちご)の森駐車場に停めましたので、

尾張白山から登ります。。。

( ヲンナゴロシは二番目ね)

 

🚶

 

お久しぶりです(^^♪

尾張白山 260m 登頂

 

八百萬神 様🙏と、

前回 撮影ロストしてた山頂看板📸

 

 

名古屋駅前高層ビル群の向こうに、

伊勢湾が光って見えました 👀

南方向

 

セブンのおにぎりで遅めの昼メシ🍙

( 海老マヨネーズね)

続いてヲンナゴロシを目指します。

 

🚶

 

10分ほどで登り口に・・・

( 毎度ちょっと分かりにくいわね)

 

  

 

5分ほどで・・・

お久しぶりね ♪

ヲンナゴロシ 212m 登頂

そして、

ヘンなオジサン現る(笑)

 

 

続いて今回は、

前回未登の、

西山・本堂ヶ峰を目指します(^-^;

 

 

🚶

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ヲンナゴロシから15分ほどで・・・

西山 277m 登頂音譜

自撮り魔🤳 w 

 

🚶

 

続いて、

本堂ヶ峰を目指します (;^_^A

 

 

5分ほどで・・・

 

本堂ヶ峰 276m 登頂音譜

( 山頂看板がありましぇん・・・)

南方面

 

ココの名物?は・・・

カオナシの切り株

( 夜見たら怖いやろな~(笑))

 

カオナシカオアリ? w

 

👻

 

おサルさん?の切り株

( これも夜だときっと怖い w)

 

オレのペット?!🐵 (笑)

 

ということ?で、

とりあえず昼メシ二回目、

イッときました🍙 ( ´゚д゚`)エー

( 南高梅ね)

 

🕝

 

 

やっぱ気になる 山頂看板を探して、

もうちょっと先(東)に行ってみましたが、

…あきらめて戻りました (;´д`)トホホ

( 深追い的なコトはアカンでね )

 

🚶

 

陽も傾いてきましたので、

下山します・・・

   

 

そして、

10分弱で駐車場

無事戻ってきました ε-(´∀`*)ホッ

( 山道がとても整備されてました、ありがとうございました)

全行程時間20分弱、

4500歩でした 😅

( 今年1発目の、お疲れちゃん オレ w)

 

 

あしあと

 

YAMAPだとこんなカンジねグッ