サラダ塩焼きそば | 料理研究家 リュウジの FOODLABO

料理研究家 リュウジの FOODLABO

料理研究家・リュウジの料理ブログです。

日頃の研究結果(レシピ)を気のままに綴っております。

リクエストもお受けしておりますので、気軽に遊びに来てくださいね!

{2FD86176-696C-4EDB-A325-0224987EE7FB}


野菜をたっぷり入れた塩焼きそば作りました。


サラダ感覚でお召し上がりください。


材料


焼きそば麺 1玉


豚肉 60g


キャベツ 8分の1玉


パプリカ 8分の1個


たまねぎ 8分の1個


三つ葉 適量


レモン 八つ切り1個


すりゴマ 大さじ1


☆水 大匙1


☆長葱みじん切り 大匙2 


☆ナンプラー 小さじ2


☆ウェイパーなど中華スープ 小さじ半分


☆おろしにんにく 半かけ


☆レモン汁 小さじ1


☆黒胡椒 少々


サラダ油 少々


ごま油 適量


作り方


1.キャベツと三つ葉はざく切り、たまねぎとパプリカはスライスしておく。


2.焼きそば麺はサラダ油を引いたフライパンで焼き目をつけておく。


3.焼きそばを取り出し、ごま油を引き軽く塩コショウした肉と三つ葉以外の野菜を炒める。


4.焼きそば麺を入れてザッと炒め☆を入れ更に炒め、仕上げにごま油少々とすりゴマを加えて皿に盛りレモン添えて供する。



野菜はお好みで変更してくださいね。


お肉はシーフードにしてもおいしいですよ!