8回目~!!





めでたぁ

まぁ、特に無いですけど…笑

トークチェンジ
ん~。なんかね、昨日。
音楽の授業である音楽を習ったんだ。
"あの窓の外には"
やったかな?
初めは(なんやこれ?)なんて思っててんけど…エピ聞いて(ちゃんと歌おう)ってなったなぁ~。
なんかね…
ある女の子がイジメにあってたんやって。
その子はずっと日記を書いてたらしくて。
まぁ、ある時イジメが酷くてその子自殺しちゃったんやって。
その子音楽が大好きである歌詞を書き残してたんやって。
ほんで吹部の先生が(その子は吹部やった)歌詞を見て曲をつくりはってんて。
作詞小森香澄
これ知ってる人おるかな?
高1で亡くなっちゃってんて…。
話聞いてて涙がでそうになって…。
鳥肌ずっとたってたわ。
その亡くなっちゃった理由がイジメって…
イジメってなくならんのかな?
イジメはなくなれへんのかな?
なくなったこんなこともおきひんのにな。
イジメ。みんなどうおもう?
まのはね。
イジメられる方にも理由があると思うんょ。
なんかあってイジメられてるんゃろ?
でも、違う時もある…ょね?
次の日なんか知らんけどイジメられた。
的なんね。
なんかうざいからイジメる。
これが結構多いんゃんなー。
なんかうざいってなんゃねん!ってな。
イジメる方もイジメ方ゃけど、
イジメられる方もイジメられる方やな。
"いやっ!""やめてっ!"
"たすけて"
なんで言えないんだろう?
いゃ、言ったけど無視された?とかかな?
言えない。怖くて言われへん。
↑これが多いかな?
でも、想いは伝わらな意味無いからな。
何れだけ"好きっ!"って思ってても
其れが相手に伝わらなきゃ意味がないやん。
そうゆうこと。
イジメ…
どうしたらいぃんだろ?
先生無視しないで。
先生だって人間なのは分かるけど、
先生なんだったらもっと生徒みないと。
無視するなら初めから先生ならんといて?
先生。ちゃんと周りみてください。
なにか可笑しいことありませんか?
周りの友達。見て見ぬ振り。
なんでかって?次私がイジメられたらどうしよう。←此れしか考えてへん。
私がイジメられてもあの子が助かるならいいやっておもえへんの?思わん?
少なくともまのはそぅおもうな。
イジメ全てとわゆぁへんけど。
目の前でしてるものはとめれるでしょ?
ねぇ、イジメってどうしたらなくなるんだろ?

Candyからの投稿