∞∞∞∞eighterのか。のtoday∞∞∞∞ -8ページ目

∞∞∞∞eighterのか。のtoday∞∞∞∞

ブログの説明を入力します。

今日で、更新が~!!!!

8回目~!!

めでたぁ

まぁ、特に無いですけど…笑





トークチェンジ



ん~。なんかね、昨日。
音楽の授業である音楽を習ったんだ。

"あの窓の外には"

やったかな?
初めは(なんやこれ?)なんて思っててんけど…エピ聞いて(ちゃんと歌おう)ってなったなぁ~。


なんかね…

ある女の子がイジメにあってたんやって。
その子はずっと日記を書いてたらしくて。
まぁ、ある時イジメが酷くてその子自殺しちゃったんやって。

その子音楽が大好きである歌詞を書き残してたんやって。

ほんで吹部の先生が(その子は吹部やった)歌詞を見て曲をつくりはってんて。

作詞小森香澄

これ知ってる人おるかな?

高1で亡くなっちゃってんて…。
話聞いてて涙がでそうになって…。
鳥肌ずっとたってたわ。

その亡くなっちゃった理由がイジメって…

イジメってなくならんのかな?

イジメはなくなれへんのかな?

なくなったこんなこともおきひんのにな。

イジメ。みんなどうおもう?

まのはね。

イジメられる方にも理由があると思うんょ。
なんかあってイジメられてるんゃろ?

でも、違う時もある…ょね?

次の日なんか知らんけどイジメられた。
的なんね。

なんかうざいからイジメる。

これが結構多いんゃんなー。

なんかうざいってなんゃねん!ってな。

イジメる方もイジメ方ゃけど、
イジメられる方もイジメられる方やな。

"いやっ!""やめてっ!"
"たすけて"

なんで言えないんだろう?
いゃ、言ったけど無視された?とかかな?

言えない。怖くて言われへん。

↑これが多いかな?
でも、想いは伝わらな意味無いからな。

何れだけ"好きっ!"って思ってても
其れが相手に伝わらなきゃ意味がないやん。

そうゆうこと。


イジメ…
どうしたらいぃんだろ?

先生無視しないで。
先生だって人間なのは分かるけど、
先生なんだったらもっと生徒みないと。
無視するなら初めから先生ならんといて?
先生。ちゃんと周りみてください。
なにか可笑しいことありませんか?



周りの友達。見て見ぬ振り。
なんでかって?次私がイジメられたらどうしよう。←此れしか考えてへん。
私がイジメられてもあの子が助かるならいいやっておもえへんの?思わん?

少なくともまのはそぅおもうな。

イジメ全てとわゆぁへんけど。
目の前でしてるものはとめれるでしょ?


ねぇ、イジメってどうしたらなくなるんだろ?



Candyからの投稿