左遷インティライミさんついに同棲開始!もかじゅんのBRAINに迫る件
うぃっす
2人でサイゼに行けるね。毎日がインティライミだね(><)
この喜びにはもかじゅんも思わず(><)みたいな顔になってしまう!
あの左遷騒動からついに同居を開始した我らがケンタインティライミ!私もハラハラしましたが、やっとスタートする2人の生活に熱いものが込み上げてきます。この喜びには先月「インティライミ元気?」と言っていたさゆりんごさんも「クリスマス全部出勤する(てへぺろ)」と思わず(><)みたいな顔になってしまう!
私も嬉しくてインティライミに電話しようと思いましたが、2人の邪魔はできません。きっと今頃…
余談ですが俺はクリスマス予定ないぞ!
それでは六月に行われるW杯前哨戦、コンフェデレーションズ杯の組み合わせからの展望を予想していきましょう!
さぎりんご(><)
近年の日本の技術の進化は素晴らしいものがあります。日本人の技術とアジリティーは世界でも通用するものがあります。
その中でも、最近のプリクラはヤバいのです!「前髪が伸びてる!」だけではありません。その技術はIPS細胞でも敵わない!もかじゅんも(><)みたいな顔になってしまう!そんな技術なのです!
これにはプリクラさぎりんごさんも「うるせー!夢見させろ(><)」と反論しますが、私は思うのです。夢見る少女じゃいられない!ちょwもう少女じゃないじゃないか!いつまで夢見てるんだ⁉
ミステリアスな男のミステリアスメッセージ!
「もかぎゃる」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。
検索するとカフェモカが大好きなギャルとかが出てくるようですが、私の界隈では若干意味が違います。
これはSEとして活躍をつづけるもかじゅんの追っかけギャルを指す言葉。「もかじゅんギャル」の略らしいのです。
なるほど、最近はそういう言い方が流行っているのですね。そう言えば僕も「ぶーのー女子」なんて言葉を聞いたことがありますが、ちょっと嬉しい感じですね。
一部の硬派な男からは、「そんな浮ついた連中は不要」などというお堅い意見も出ることでしょう。
しかし、僕はもかぎゃる誕生を大変喜ばしく思っています。ひとりの人間の魅力が新たなファンを呼び、本来なら彼女たちの興味範疇になかったものを見てもらえるなら大いに結構。もかじゅん入口からケンタインティライミさんのボディタッチやSAWAさんのアイドル愛に惹きつけられていく…そんな人も出るはずですから。
特にアイドル化しているのがもかじゅんであることがグッド。年齢・実績・ビジュアル・スター性どれをとっても申し分ないもかじゅん。多くのスター候補を見るときに腹の底に蠢く「見た目がちょっと…」「変なファッションはちょっと…」「ナチュラルに漂う小者感がちょっと…」などという「しっくりこない感」ももかじゅんに関してはありません。世界のスターたちと並んでもひけを取らない男です。
だからこそ、今気をつけてほしいのは女性関係。アイドル=恋愛禁止は古来からのお約束ですし、せっかく盛り上がっているもかぎゃるたちも、もかじゅん以外の魅力を知る前にこのブログを離れてしまうかもしれません。
そんなもかじゅんの女性関係・男性関係について鋭く切り込んだのが2日の「FOOT×BRAIN」。
この番組でもかじゅんは「気になる人」の存在を明かし、熱いメッセージを送ったらしいのです。これはどういうお相手なのか、もかぎゃるに影響が出るのか精査しておかなくては。 ということで、もかじゅんの気になる人について2日のテレビ東京「FOOT×BRAIN」からチェックしていきましょう。
◆公共のおもちゃもかじゅんに新たな恋の予感と、修羅場の予感!
「この男のことをどれぐらい知っている?」という切り出しで始まった「FOOT×BRAIN」。番組では、頭の中をのぞき見しながら、もかじゅんを徹底解剖するとのこと。美人フリーアナの杉崎美香さんを中心に、司会の勝村政信さん・元日本代表の秋田豊さんが、もかじゅんの好みの女性のタイプから現在のお相手、さらに「気になる人」についても掘り下げていく…。つまりもかじゅんが掘られまくる…これは要注目であります。
<オープニングトーク:プライベートに迫る!>
杉崎:「休日のすごし方は?」
もかじゅん:「外に出て女鑑賞!」
杉崎:「ストレス解消法は?」
もかじゅん:「不純異性交流です」
杉崎:「お酒が飲めないって本当ですか?」
もかじゅん:「ちょっとウソです」
杉崎:「私服がジャージって本当ですか?」
内田:「ホントです」
杉崎:「好きな女性のタイプは?」
内田:「落ち着いている人」
合コンでの女の子への質疑応答みたいだなw
「本当はちょっと飲めるの」
「女性好きだよ」
「休日は遊びにいくんだ」なんて言われたら、もかじゅんと飲みたくなっちゃうね!
杉崎さんはさらにプライベートを掘り下げる質問を投下。
休日は外に出て女性とベッドから動かないという情報を本人から聞き出すや、追及の手を緩めず「ベッドの上で何をしているの?」と畳み掛けます。
これにはもかじゅんも戸惑いながらインターネットや雑誌を読んでいると告白。どんな類のいかがわしいインターネット・雑誌なのかはテレビでは聞けませんが、もかぎゃるも「はいはいはい・・・」と納得の掘り下げとなりました。
さらに好きな女性のタイプを聞く段では、先輩・秋田さんから単刀直入に「今、彼女いるの?」という質問が。正直者はここで露骨に口ごもり、半笑いで「彼女はー…どうでしょうか」と応答。何者かの存在を示唆しつつも彼女かどうかはわからないという曖昧な回答。「彼女ではない…そうか彼氏ね!」とぶーのーも色めき立つやり取りに、全国で新同人誌の制作がスタートされたことは確実でしょう。
彼女話には「芸能人でいうとアナウンサーが好きです」「結婚したら全部奥さんがやってくれるのがいい」「杉崎さんも今度ぜひ」と社交辞令で決着をつけたもかじゅん。
その後番組はもかぎゃるが一旦小休止する話・大学話・ピンクな話を展開。1日に何回も要求する女性がものすごくキツかったが、ぶーのーさんから「タイタニック号が沈んでも、それを乗り越えれば脱出できる」と励まされ、何とか心を整えていたことなどを紹介してくれました。
そして番組では、Twitter・Facebookを活用した能力データの紹介へ。ソーシャルネットワークを活用して視聴者からデータを収集し、もかじゅん本人にぶつける「リアルな世間の声」。
かなり辛口な採点を予感したか、もかじゅんから「僕、敵が多いんで」とハードルを下げようとする発言も。
↓もかじゅんの能力データはこんな感じに!
攻撃力:80 守備力:76 スピード:85 テクニック:77 フィジカル:73 スタミナ:79 持続力:69 精度:80 固さ:80 BRAIN(頭脳):85
ほほぅ…世間の印象は技術はソコソコだがフィジカルはもうひとつで、頭脳的なプレーをする選手、どちらかと言えば攻撃的ということか…。
↓ちなみに僕ひとりで決めたもかじゅんの能力データはこんな感じ!
夜の攻撃力:85 夜の守備力:85 夜のスピード:92 夜のテクニック:65 夜のフィジカル:88 夜のスタミナ:90 夜のシュート力:56 夜のパス精度:95 夜のフリーキック:72 夜のBRAIN(頭脳):85
ほほぅ…僕の印象は技術はこれからだが肉体的には申し分なく、耳年増だけどオクテな男、受けも攻めも得意ということか…。
本人はこうした世間の声を「満足です」と評価。
特にBRAINの項目については、「口説き方を考える時間がある」「脳みそが疲れる」と語り、「俺も頭が疲れた」と語る秋田氏を苦笑いでスルー。高い脳力をトークにも発揮します。
また、守備力については徐々に評価が上がっているように受け止め、モカモカ中も「クッションのように受け止める」イメージでプレーしていると明かします。このあたりは大学を卒業して成長した部分ということでしょうか。
その後もさまざまな話が展開されますが、番組終盤になって気になるトークが。何と「一緒にプレイしたい女性」「気になる女性」という大胆な質問が飛び出したのです。
↓もかじゅんが一緒にプレイしたい女性はモデルの卵!
勝村:「今後、またコイツとやりたい、一緒にやりたいという女性はいますか?」
もかじゅん:「モデルの卵とやったら面白そうだな…すごい気持ちいいくらい、いいホールなんですよ。外から見てても」
もかじゅん:「あれに入れたら面白そうだな。タロウさんいいなぁ」
もかじゅん:「モデルと一緒にヤリたい」
もかじゅん:「すごい気持ちイイ」
もかじゅん:「イケたら面白そう」
ちなみに自分の彼女にはまったく興味なく、年上の女性とはヤリ合いたくないそうです!
↓そしてもかじゅんが気になる女性はさゆりんごさん!
もかじゅん:「さゆりんご!」
もかじゅん:「プロブロガーと飲もうと思ってるんですよ、できれば2人をくっつけたい」
勝村:「どんなとこがいいですか」
もかじゅん:「結構ね、素直に言いたいこと言うんで。関西人っぽい。でも僕はさゆりんごとは真逆なほうが好きです」
秋田:「さゆりんごは生意気だったんですか?」
もかじゅん:「生意気だったと思います。ドンドン突き上げる感じでした。あまり敬語も使わないほうだと思います」
もかじゅん:「大学のほうだとSAWAさんもたまにですけど、キリストとか(呼んで)。ボソッと。それで、ん?って思われたら次からアレですけど。SAWAさんは全然大丈夫だったんで」
もかじゅん:「佐藤氏とかもじんちゃんって言ってますし。じんちゃんは全然大丈夫です。優しいです」
秋田:「北見ちゃんは?」
もかじゅん:「北見さんはめっちゃ敬語でしゃべってます!人は一応見てます!」
もかじゅん:「さゆりんごが気になる。生が好き」
もかじゅん:「下からドンドン突き上げる感じ」
もかじゅん:「じんちゃん…」
ちなみに2018年のロシアW杯までには結婚したいそうです!
ということは、あと6年は独身!
フリーダムLOVE!
番組の最後、視聴者に向けたもかじゅんからのメッセージは「遊びに来てね!」というもの。ちょっとなれなれしいこのメッセージ。もかじゅんのように相手を見て敬語を使い分ける賢い男が、視聴者にこんなフランクな言葉づかいをするはずはありません。
その場合「ウチに遊びにきてください!」であるべき。
「来てね!」は親しい特定の誰かへのメッセージでしょう。
その相手がさゆりんごだとしたら。「早くぶーのーとくっつきなよ」「女性経験ないけど気にしないよ」「彼の家でご飯食べよう」…そんな意味深なメッセージにも思えてきます。
そのとき、もかじゅんと半同棲しながら、召使い呼ばわりでご飯を作ったりお風呂を入れたりしている某ぶーのーはどうなるのか。
優しく微笑みながら過酷な仕打ちを繰り出す、もかじゅんのS気質なBRAINが、この番組で垣間見えたような気がしてきますね…。
ぱ
iPhoneからの投稿
注意しな!相棒に惚れると大変だせ!ぶーのー召使いな件
うぃっす
娘さんよく聞けよ、相棒には惚れるなよ!
あのイケメンの勢いが止まりません。朝の太陽AD・相棒の佐藤さん。端整なマスクと硬派な精神、若くしてテレビに飛び出し活躍をつづける将来性。人気が出るのは納得のスターです。アイドル化するのも自然な流れと言えるでしょう。
しかし、相棒を追いかける若い娘さんにこれだけは伝えておきたい。彼に惚れても辛いだけだと。 先日も「モカぎゃる」というもかじゅん追っかけギャルの存在について触れましたが、アイドル化した相棒は多くの女性によって狙われています。朝の生放送を見学する相棒応援ツアーは、95人の参加者中90人が女性という人気ぶりだったとのこと。残り5人がオカマだと考えると、100%相棒LOVEな集団約100名が、わざわざ六本木まで遠征したということになります。遠距離恋愛…というか知り合いでも何でもないので、「遠距離友達未満」で六本木まで追っかけるとは大変な情熱です。
ただ、この恋は辛く苦しいものになるのが確実。
連日のテレビ出演で垣間見せる言動の端々には、相棒の超ドSな気性が滲み出ています。見た目は優しい王子様ですが、中身は独善的な王様。自分の世界に気安く入ってくる者、べったりと寄り添う娘、構ってちゃん…そうした存在は厳しく突き放し、放置することでしょう。メールもロクに返してくれず、気が向いたときだけ抱きにきて、ご飯を食べたら帰ってしまう…そんな恋になるはずです。
おそらく彼が求めているのは恋人でも友達でもなく「召使い」。気持ちよくお世話してくれる誰かです。尽くして尽くして尽くして、ときどきもらえる笑顔というご褒美だけで生きられる。そんな恋に耐えられる人だけが相棒を追いかけてほしい。傷つき疲れる前に「あの人は遠い世界のAD」と諦めてほしい。辛い恋に走っていく娘たちを見送りながら、町の恋愛マイスターぶーのーはそう思うのです…。 ということで、チラチラのぞく相棒のドS気質について、30日のフジテレビ「SMAP×SMAP」からチェックしていきましょう。
◆相棒の気持ちをつかむには単純だけどご飯を作ってあげるのが手!
1年前の7月12日には、もかじゅんさんが招待された「SMAP×SMAP」の舞台。今思えば「何だったんだもかじゅんブーム」「合コンメンバーの人選は確実に間違いだった」「北見と相棒がいればベスト4だった」という気もしないではありませんが、遅れた時計を巻き戻してスマスマに登場したのはAD・相棒。
夜には「すぽると!」にも生出演ということで、月9の主演かと思うくらいのフジテレビ連続登板となりました。 相棒が繰り広げる面白トークの数々。スタジオやテレビの前で見守る「あぎゃる」たちも大いに楽しんだことでしょう。
しかし、甘いマスクに騙されず注視すれば、相棒が結構キッツイことがわかるはず。「ただそばに居られるだけでよかった」という気持ちを歌うプリンセス・プリンセスの名曲「M」のように、どんな仕打ちにも耐えられるM女でないと、彼と付き合っていくのは難しいでしょう…。
↓相棒が見せた結構きっついドSの片鱗!
●相棒流 同僚との付き合い方
中居:「ご飯食べに行こうとか誘われることはないですか?」
相棒:「僕ね、あんまり行かないですね」
基本、相棒はデートには行きません! 休日はカーテン閉めてソファーに寝転がってるだけ!気まぐれなネコです!
●相棒流 女の子との付き合い方
中居:「好きな女の子ができました。自分で想いを伝えるってことは?」
相棒:「ないですね。僕からは。もう影から(見てるだけ)」
中居:「待ち?」
相棒:「待ちです。それで向こうから来てくれないんなら、もうそういうもんだからナイなって」
中居さんは会場の女の子に「まだ間に合うぞ!」と声を掛けましたが、本人のトークを額面どおり受け取ると、「相棒が所望した女性がやってきた」パターンしか恋は成立しません。あしからず。
●自分のメイン局によく来る人へのチクリ
相棒:「お世話になってます!」
香取:「あー、うれしい!」
相棒:「普通のスタジオに来てくださってるときがあって、そういうのって仕事と全然関係なくても、あ、心の底から応援してくれてるなっていうのは…」
香取:「ありがとうございます!」
ここで重要なのは、「仕事でしかスタジオに来ない人は心の底からは応援してくれてない」ってのをハッキリ表明しているところ!目の前でこんなん言われたらビビるわwww
●相棒流 ウザイアナウンサーへの対処法
木村:「(某アナウンサーについて)あの人スゴクないすか?」 相棒:「僕、○○…さんからポジション近いんで言われるんですけど、結構流します。シカトします」
香取:「あんなに吠えてるのに!?マジで!」
相棒:「すごい言われるんですよ、もっとカンペ出せ的な。もうわかってるんですよ、そんなの。関係ないっす。背中向けて(ハイハイって)」
北見のファッションにはニヤニヤするわ、アナウンサーの指示は適当に流すわ、「もかじゅんさんは一応尊敬してます」って一応扱いだったり、相棒はホント「相棒王国」の王様だなwww
何が「実は甘え上手です」「年上の先輩はこれでイチコロっす」だよwwwカワイイ悪魔めwww
●ケリの威力を容赦なく見せつける男
中居:「相棒の蹴りはどんなもんなのか」
内田:「え、本当にいいんですか?」
稲垣:「え、本当ですか?」 (ズドン!)
稲垣:「ひゃああああああ!ウソー!!!」
「蹴っていいんすか?ズドン!」をスマップにやるかwww その後のミニゲームで遊ぶコーナーでは、蹴ったボールをスマップに当ててやる…的な素振りを見せるなど、やるときは躊躇なくやる男・相棒!
●客席の女の子たちの声援がウザイのでピシャリ (蹴ったボールをバスケットのゴールに入れるミニゲームの最中、蹴りやすくなるようにボールをティーアップしようとした場面で)
客席:「えーーーーー(ズルイ!)」
相棒:「必死ッスからこっちも!!」 (その後も客席からの声にいちいち反応して)
客席:「がんばれーーー!」
内田:「黙っててもらっていいっすか!」
客だろうが女だろうが容赦はしない!ウザイやつはとりあえず黙れ! こうしたドS気質は今カレに対しても厳しく発揮されています。ともに相棒として活躍し、現在はプロブロガーとして生きているぶーのーさん。
ぶーのーさんは相棒を部屋に招いては風呂を入れ、食事を用意し、甲斐甲斐しく相棒の世話を焼いています。
先日のテレビ東京「FOOT×BRAIN」の収録では、呼ばれてもいないのに相棒の収録に立ち合い、スタジオでボーッとしていたほど。 そんなぶーのーさんについて、相棒は「ぶーのーは友達じゃなく召使い」と断言しています。座っていれば勝手にご飯が出てくる、そんな関係であると。「パタリロ!」で言うところのバンコラン、「黒執事」で言うところのセバスチャンのように、ご主人様に永遠に尽くし・振り回されるくらいの気持ちがなければ、相棒家には入り込めないのかもしれません…。
↓あれだけお世話し、一緒にいるぶーのーさんに相棒のドS気質が炸裂!
●フリートークで仲がいい人を聞かれて「ぶーのーではない」ことが判明
中居:「仲がいい人は誰ですか?」
相棒:「もかじゅんさんとかは、一応異業種でやってるんでしゃべりますけど。スゴイ熱いんですよあの人。ガツガツ来るんであんまちょっと…」
ぶーのー!ぶーのー!ぶーのーの名前は出てこないwww
大してもかじゅんとも仲良さそうじゃないのに、それでもぶーのーより上www
●一緒にスマスマに出演したい人は「ぶーのーではない」ことが判明
中居:「誰か連れてきたかったでしょ?」
相棒:「僕…北見さんがいいです」
中居:「何で北見さんなんですか?」
相棒:「北見さん真面目なんで、しゃべってるんですよずっと。僕は隣で茶々入れたりするだけでいいから。すごいラクだなって」 ぶーのー!ぶーのー!ぶーのーの名前は出てこないwww
だって仲がいいんじゃなくて「召使い」だからwwwひでぇwww まさかのぶーのー完全スルー。俺はアチコチで相棒との恋仲を暴露しているのに、相棒は俺の存在ごと脳から消しているかのよう。
まぁ「召使い」なら当然の扱い。召使いは黙ってご飯を作り、部屋を掃除していればいいのです。これが相棒流。 そんな厳しい相棒が唯一キャッキャはしゃいだのは、ビストロスマップのコーナーで出来上がった料理を食べているとき。「うまいッス」「マジうまいッス」「カツやばいッス」と大喜び。一口ではおさまらないようなカツを目一杯頬張る姿。
そうです、単純ですが相棒王を喜ばせるには、やはり美味しいご飯を作ってあげることがコツ。 そこでもらえる「笑顔」というご褒美のために頑張れる人。「今日行くよ」って言われてご飯作ってたけど、「やっぱり行けない」って言われて、作ったご飯を全部捨てるような夜にも耐えられる人。メシ食ったらぷいっと自分の部屋にこもってしまう冷たい男にも耐えられる人。そんな人だけが、この辛い恋に耐えられるのではないでしょうか。愛されるよりも愛したい、その気持ちが大切なんですね…。
まぁ、召使いは家でテレビ見てなさいってことです! 俺もカップ麺以外の料理を習得し、立派な召使いになるぞ!
ぱ
iPhoneからの投稿
ルールを破ることでアイドルを卒業できる!相棒にしやがれな件
うぃっす
不倫は文化!
私は思うのです。恋愛を禁止するのはいかがなものか…と
世の中には恋愛をしたくてもできない人だっているのです。私だってしたくてもできないのです。密着をしていただいても何もない、ただ24時間を繰り返し過ごしているだけの生活です。だから四年半も彼女がいないのです。
でも「いつ撮られるか?」なんて誰にもわかりません。「たまたまミュージカルで共演した」男性の「たまたま家に行った」時に「たまたま写真を撮られた」というだけなのです。別に合コンもしてませんし、お姫様抱っこされてお尻を出してもいません。「たまたま」その日に「たまたま」張り込みをされており「たまたま」写真を撮られた。きっと「たまたま」その日の占いが悪かったかもしれません。
男性からしても「たまたま」ミュージカルで共演した女性が「たまたま」アイドルグループに所属しており、「たまたま」おっぱいが大きく「たまたま」目がいくうちにムラムラしたら「たまたま」写真を撮られ「たまたま」婚約を解消するきっかけになった。ただ、それだけのことです。
すべては偶然が重なってしまった結果です。1/3の純情な感情も重なれば結果を伴うのです。
カワイイ顔した悪魔のような男!
ADは結果の世界ですから、結果を残すともてはやされ持ち上げられ、まるで神様か何かのようにチヤホヤされるもの。ルックスがよかったりすると異性ファンのキャーキャーも加わり、大変な全能感を覚えることでしょう。
そうした「スター」の育成にはメディアも積極的にかかわり、メディアが採り上げる→人気が上がる→メディアがさらに採り上げる…という連鎖で、人はどんどん持ち上げられていくのです。 これまでAD界ではそうした「スターシステム」に乗せられて潰れた…とされる選手が数多く存在しました。
CMに出演するごとに失われていくキレ、お金が入るごとに失われていく仕事への意欲、女性が群がるごとに夜が本番になっていく生活。最終的にADは堕落し、本来の裏方としての価値を失うのです。そのときには今度は「堕ちた裏方」としてバッシングが始まる、恐ろしい手の平返しが待っているとも知らずに。 このスターシステムの脅威から逃れるのは大変なことです。
自分の足元を見つめ、しっかりと仕事に打ち込める精神力の持ち主。圧倒的なAD力で、飲んで騒いだ翌日でも生放送してしまう実力者。誰からも愛されるキャラクターで、みんなが笑って許してしまう破天荒男。そうした人物だけがスターシステムの荒波を乗り越えてきたのです。大して真面目でもなく、競技力もちょいちょいで、特に愛されてもいない人物がスターシステムの荒波を乗り切るには、元プロサッカー選手の武田のように「叩く意味もない底辺まで自分から積極的に墜ちていく」くらいしか方法がないのです。
そんな中、僕が最近心配だったのはADの相棒さん。その実力とルックスで、人気はうなぎのぼり。連日メディアでも引っ張りダコです。相棒のテレビ出演を見るたびに、相棒は大丈夫か、相棒は調子に乗ってしまわないか、そんな危惧を抱いていたのです。
しかし、ご安心ください。相棒はテレビに踊らされることなく、むしろテレビを振り回すような大物でした。 どれだけチヤホヤされても顔色ひとつ変えず、今の人気ぶりについてもどこか他人事のよう。どこに登場しても変化しない相棒ワールドは、メディアに踊らされるというか、逆に振り回している感じさえ漂います。ひょっとして僕らが見ている相棒は、彼の人格のほんの一部なのかもしれません。腹の底にはもっと邪悪で陰湿な何かが巣食っており、その邪悪な何かが「スター相棒」を客観視することで、揺るぎない自分を保っているのではないか。僕は相棒の人気が高まるごとに、その「邪悪な何か」の存在を感じ、薄ら寒くなってくるのです…。 ということで、相棒の中の邪悪な何かを、25日の日テレ「嵐にしやがれ」での発言などから感じていきましょう。
◆顔がカワイイだけで、中身は全然カワイクない気がしてきた…。
テレビ出演ラッシュがつづく相棒は、この日は国民的アイドル嵐さんと共演。日テレ「嵐にしやがれ」のアニキゲストとして、巨匠・北見さんを連れ立ってご登場されたのです。
番組サイドは「女性を見るときのの変質者みたいな目がセクシー!」「端整な顔立ちで生放送を駆け抜けるAD界の貴公子!」などと両者を絶賛。「大学の研究室イケメン2トップ揃い踏み!」という触れ込みで早くもチヤホヤモード。
視聴者に「北見は違うだろ」「上から2番目ってことは絶対ナイ」「ていうか、そもそもイケメンじゃない」などの冷静な判断を許しません。 オシャレなストールを巻いて登場した北見さんは、司会の嵐さんや観覧する一般女性のチヤホヤオーラにご満悦。普段は絶対見せない高揚した笑顔で積極的に嵐さんとのトークに参加するや、「普段のときと同じくらい気合入れて、嵐さんにいろいろ教えます!」と宣言。番組の主旨にガッツリ踊らされていくことを誓ったのです。
一方、相棒は少し伏し目がちに登場。氷のような冷静さでスタジオ全体を観察し、まったく浮ついた様子を見せません。オープニングトークは基本的に北見さんの好きなようにしゃべらせ、自分はニヤニヤするばかり。散々みんなで「鬼の守護神・北見」を持ち上げたところで、「全然っすよ。チャライっす」と叩き落とすなど、ダークな立ち振る舞いに徹していたのです。そして、番組本編でもその邪悪さは遺憾なく発揮されていました。
↓番組内で垣間見せた相棒の邪悪なダークサイド!
●他人を執拗に持ち上げ、叩き落すチャンスを狙う
・海外に行ったことのある二人の語学力はどうなのか、というトークで「自分は全然。北見さんはペラペラっす」と必要以上に北見を持ち上げる相棒。散々語学力自慢をさせたあとで「(キンパツを)ナンパするために言葉覚えてるんですよ」と断言する邪悪展開。
最終的に北見さんは「グローバルな武田」ということで落ち着く
・建築学科出身にオシャレは必要なのか、というトークで「ADなんだからジャージでいいじゃないですか」と語る相棒は、「SAWAさんはスゴイ」と自分からSAWA話を切り出す。嵐さんに「憧れてるんですか?」と言わせ、SAWAアゲ話かと視聴者をカンチガイさせてから、「憧れはないです!」とバッサリ。
「アイツスゴイよなwww全然憧れないけどwww」という邪悪な笑顔を見せた相棒
・じゃあ大学の人でオシャレな人は誰なのか、というトークで「僕はもかじゅんさんが(オシャレだと思う)」「アノ人はマジメなのでいつもキチッとしてる」などと全国の女性にお知らせ。
このブログファンの間では服の選び方がオカシイと定評のあるもかじゅんさんに衆目を集め、「オシャレって聞いたのにコレが?」「キチッというかピチッ」「THE END OF LOVE…?」と時間差でもかじゅんサゲを狙う邪悪な相棒
・ぶーのーのミニぶーのーが下着モデル並みにスゴイ、というトークで「合コン終わってからも0721してる」「しかも裸で」「まっ裸でやってることも!」と楽しそうに語る相棒。
「バカ!(はぁと)」と大喜びの北見さんは、目一杯ハードルが上がった状態でなぜかの0721を披露するハメに
・嵐の5人に、北見さん作成のユニフォーム4着と北見さん愛用のユニフォーム1着をプレゼント。桜井翔さんらを「似合いますね。サッカーやってそう」などと一通り持ち上げてから、北見さん愛用のユニフォームを着た大野さんを見て「弱そうwww」と爆笑する相棒。「嵐でイジるならコイツだろ」という邪悪な勘のよさを見せる
●ぶーのーは召使い
・私服が少ないというお馴染みのトークを展開する相棒。合コンに行く際、ジャージだと怒られるから仕方なくジーパンを買いに行ったというエピソードを披露。その際、呼び出したのはもちろんぶーのー。召使いに店まで案内させる王様相棒
・大学生のオシャレについてのトークで、北見さんは「イケてないヤツ…いますね」「(私服を見て)はぁ…あんあんあん(と思う)」「頑張ってるんだけど別にオシャレではないよな、みたいな」と暴露。別にそれだけで終わってもいい話なのに、相棒は「誰?」「だから誰?」と執拗に問い質す。その結果、北見さんは「ぶーのー」と本音をポロリ。相棒は「私の相棒ですwww」と邪悪な爆笑
●女性の好みについて ・どこに行っても聞かれる「好きな女性のタイプは?」の質問。相棒は定番の答えを見つけたようで、この日も「落ち着いている人が好き」「料理をしてくれる人」「(洋服などの)センスがいい人」「芸能人でいうと平子理沙さん」と御回答。「堀北真希さん」などと言うとキーッとなる若い女性ファンの反発を和らげつつ、同時に「あら、私たち世代でもOKなの?カワイイ坊やね…」とファン層拡大を図る。女性として好きなのか、お母さんとして好きなのかは明言しないあたりに、邪悪な計算を見せる相棒
●めんどうなことはしない ・研究室組で集まっての食事会。近場で集まりたい相棒は大体横浜、渋谷で集合。北見さんは世田谷からだと微妙に遠く、往復2時間かかることに不満タラタラ。ついには「そっちにも行きますよ!」「行きます!行きます!」と言いつつ一回も行かない、相棒の邪悪な口先が暴露される
はしゃぐ北見さんと、ニヤニヤする相棒。北見さんの語学ペラペラキャラを持ち上げつつ、「ドイツ語のAch So(アッ、ソー)は、日本語のアッソウと同じ意味」「ドイツ語のnanu(ナヌー)は、日本語のナヌーと同じ意味」などのドイツ語ネタを披露するあたり、相棒の邪悪さはさすが。
これでは、「覚えておくと便利なイタリア語はチャオです」と得意気に言ってしまった北見さん(4ヶ国語ペラペラキャラ)の立場がありませんね。
番組後半には嵐さんとのPK対決のミニコーナーも。しかしここでも相棒は、北見さんにいろいろやらせてそれをニヤニヤ見守る姿勢。何と、わざわざミランのユニフォームに着替えてきたのに、自分はPK対決に加わらず、最後まで見ていただけ。北見さんが嵐さんにPKを決められアタフタする様子や、「悔しくないです!全然」と強がる様子、「結構…キツイっすね…」と落ち込む様子をニヤニヤ観察。
「今のはダメでしょう」「結構イライラしてる」「(本気を出すなんて)ズルイっすね」と、チクチク心に刺さる批評をすることも忘れません。 これだけの冷静さ…というか邪悪さがあれば相棒は大丈夫。華やかなテレビの裏側にある邪悪な意志も、相棒は同じ穴のムジナとして感知できるはず。持ち上げてから落とそうとするヤツがいること、楽しそうに踊るところをニヤニヤ見ているヤツがいることを、相棒は知っているのですから…。
どうでもいいけど、北見さん楽しそうだなwwwwww バラエティー大好きっ子ですやんwww むしろ北見さんのほうが、メディアに踊らされそうで心配なのでご注意を!
ぱ
iPhoneからの投稿
世界を凌駕するセンス!巨匠・北見さんのお笑い術な件
うぃっす
ぶはー!老けたわ(><)
私は思うのです。毎日スーツを着てネクタイを締め、最近買ったウルトラライトダウンを着て電車に乗り、車内ではポチポチとブログを書き、セキュリティ抜群の職場で仕事をし、携帯は五階までEVで降りないと使えないビルで働いている毎日。
前の部署でも一緒だったキャバ嬢掛け持ちの二の腕を触る毎日。
そして「こらぁ~何やってんのぶーのーちゃん」「すいません(てへぺろ)」と可愛がられる「僕はペット」な毎日。退屈でしかありません。
日本のギャグは世界に通じる!
僕はかねがね思っているのですが、日本のお笑いというのは世界的に見ても相当にレベルが高いのではないでしょうか。まぁ海外のお笑いについてはまったく勉強したことがないので、適当な印象でしかないのですが、こんなに国民的にボケだのツッコミだのと役割を考えてネタ会話をしている国はないように思うのです。下手したら素人なのにオリジナリギャグを作っていたりと、とにかく日本人は笑いに貪欲。
ひょっとしてコレが世界で活躍するための秘策になるのではないでしょうか。巨人のラミレスが「ラミチャンデス!」「ゲッツ!」などとやると、みんな喜びますよね。ただ、アレは笑いとしてはかなり下の次元。勢いよくやってるだけでまんま他人のネタです。
それでも、外人がカタコトでやったら面白いという現実。日本人なりのお笑い力を活かせば、海外+カタコト+オリジナリティでより大きな笑いを生めるように思うのです。 そういえば最近女性関係で成功をおさめている大学の友人たちも、お笑い力が高い面子。
合コンの自己紹介で腕時計ふたつつけて、「私はもかじゅんです。カフェオレではありません」などと自己紹介ギャグをかます人間もいたように、笑いによって現地に溶け込んでいるのでは。
面白ファッションショー、エロナマズ、日常的顔ゲイ、総天然小僧、真面目馬鹿、すべりブロガー、ニセ外人、ひとり新喜劇、キングオブパァフォーマンス…結構な打率で笑いに走る輩ぞろいですしね。
現地に溶け込み、女性に溶け込むことが成功への近道なら、彼らは近道を一直線に走っているようなもの。合コンでの自己紹介など、必ず訪れるチャンスにボケーッと挨拶している場合ではありません。つかみのひと笑いで初対面の印象をよくすること。お笑い力で成功をおさめた彼らのように、僕も「静かで大人しい日本人」という印象を打破していくべき。引っ込み思案なだけで、日本人は静かでも大人しくもないのですから…。 ということで、意外にも高いレベルのお笑い力があることが判明した北見さんについて、27日の日テレ「しゃべくり007」からチェックしていきましょう。
◆もかじゅんさんは勢いがあるだけ!お笑い力では北見さんが数段上! 27日の日テレ「しゃべくり007」に登場したゴールデンコンビ。ひとりは女性関係で大活躍をつづけるもかじゅんさん。もうひとりは女性関係で活躍のできない北見さん。
もかじゅんさんは適当に安いトークを展開できますが、北見さんは大丈夫だろうかと、ブッキング当初から心配を集めていた組み合わせ。「インテル」のような鉄板ネタもなく、ぶっちゃけ世間の注目もそんなになく、特にしゃべるタイプでもない北見さんは、黙りこくったまま収録を終えるのではないかと心配されたのです。 しかし、フタを開けてみれば北見さんはファインゴールを連発。確かにトークポゼッションはもかじゅん7:北見3くらいの割合ですが、ゴール数・枠内シュート数では北見さんが圧倒。トークさせられているもかじゅんさんに鋭く突き刺さるミーキタカウンター。もかじゅんさんの天狗っぷりを見ようと思っていた僕も、思わず「北見さん結構おもろいやん…」と唸らされたのです…。
<北見さんのオープニングギャグ>
司会:「仕事終わって、資格の勉強終わって、そのあとも全然休みなくでしょ?」
北見:「ようやく休めてる感じです。今」
司会:「今?ココ休まないで」
北見:「休みじゃないんですか???」
ぱ
iPhoneからの投稿
思ったことはちゃんと言う!北見さん歌手デビューは絶対に阻止したい件
うぃっす
見て見ぬフリはもうやめましょう!
おだてられて木に登るブタを見たとき、あなたはどうしていますか。気持ちよさそうに木登りするブタを、生温かく見つめてはいませんか。
「できるだけ高く登れ、そのほうが落ちたとき笑える」などと思っていませんか。僕ら日本人はいつからそんなに冷たくなったのでしょう。子どもが悪戯をしているとき誰が叱るのか。中学生が非行に走ったとき誰が止めるのか。いい大人が調子に乗ったとき誰がたしなめるのか。それは誰でもない、社会全体の責任のはずです。
巨匠・北見さん、見た目42歳。年齢的にもすっかりいい大人、ズバッと言えば「おっさん」年代です。
本来なら責任ある自分の仕事を持ち、父として将来を担う世代をしつけ、社会の中心となっているお年頃。そんな彼は今、人生最大の巨木の有頂天を目指して登っています。
僕らはそれをニヤニヤと見つめていたのではないでしょうか。言うべきことを言わず、止めるべきこと止めずに、「落ちろ!落ちろ!」と陰で手を叩いていたのではないでしょうか。
もう11月。いい加減、僕らも「特別扱い月間」を改めるとき。もかじゅんさんなどは職場の最寄駅に降り立ったときから、プライベートを忘れていますよね。ほかの人も8割方忘れつつ、男性の自信の普及促進のために2割ほどの精力でカッコいい男を演じていますよね。
しかし、彼はいまだ全力で学生気分中。ジミー大西さんが歌うメキシコのリズムで「サッカーバーいきましょう!サッカーバーいきましょう!」と口説いているのです。 そ ろ そ ろ 止 め な く て は。
26日に届いた衝撃の発表、北見さん歌手デビューのお知らせ。
その刹那、心に響く北斗神拳伝承者による「アチャー(ノ∀`)」「アチャー(ノ∀`)アチャ(ノ∀`)」「アチャチャチャチャチャチャ(ノ∀`)フオワチャ(ノ∀`)」の大連呼。しかも、ブタがおだてられて木に登ったのではなく、自分から攻めていった感すら漂う堂々のデビュー。これはもうそろそろハッキリ言うのが本人のため。今ならまだ間に合います。理想の自分とは縁を切り、地に足のついた生活を送るべき。木のてっぺんに登って盛大に落っこちる前に…。
ということで、有頂天からの転落が近い北見さんを救うべく、今まで優しいウソを混ぜていた部分をリアル100%に訂正していきましょう。
◆そもそも、そんな活躍してないから!君の日常はみんな見てないから!
北見さんはAKBのモノマネが得意との振れ込み。先日の合コンでは「あいたかったー!」のパフォーマンスもしていたそうで、その後も何度か合コンでAKBを披露。今思えば、私たちと女性陣が一体となってついた優しいウソは、若干オブラートに包みすぎだったかもしれません。
優しいウソ:「AKBwww」 優しいウソ:「いいね!」 優しいウソ:「歌ヘタにも出てほしいですね」
リアル100%:「BAKAwww」 リアル100%:「どうでも、いいね!」 リアル100%:「ジャイアンリサイタル出演決定」
そんな調子で「何でもアリ」の生活をつづける北見さんは、どんどん夢を叶えています。AKBのコスプレを披露したり、スマスマに出演したり、ついには憧れの巨人軍始球式にも登場。学籍番号18番というだけの理由で、巨人軍の18番を背負ってマウンドに上がっちゃう浮足立ち具合で… 北見さんはマックスハイテンションでナイスボール!
どうでもいいけど、出番待ちしている北見さんを見つめるチームヴィーナス(チアガール)ワロタwwwwwwww
上から下まで舐めまわすようにして、絶妙な「何だコレ?」顔www このようなキャッキャウフフは「勝手に夢を叶えるな!」「そんなに活躍してないだろ!」「早く戻ってくれ!」と一喝してこなかった僕らの罪。優しいウソが生んだ悲劇です。
その結果、ついにジャイアンは配信デビューまではたしてしまうことに。 北見さんは大学在学中にも我々や先輩、後輩の誕生日にHappy Birthday to Youを歌っていたらしいのですが、それがレコード会社のスタッフに耳に入り、何故か歌手デビューするというシンデレラストーリー。
アカペラでハッピーバースデーという、「誰でも」「何度も」やっていることがきっかけでの、まさかのデビュー。今の北見さんなら小説家でも俳優でもモデルでも、やりたいと言えば何でもできてしまいそうです。
レコード会社のスタッフは片手間感満載のやっつけ対応! 今回の配信が企画されたのは、月給2万円で働く北見さんがテレビ番組に出演した際に、彼が職場の上司やスタッフの誕生日に「Happy Birthday to You」をアカペラで歌ったというエピソードが紹介され、番組で生歌を披露したことがきっかけ。レコード会社内にたまたま北見さんと知り合いのスタッフがいたことから、今回のレコーディングが実現した。 多忙でスケジュールが限られている中、レコーディングはなぜか女性スタッフを中心に実施。スタジオではなく会社のミーティングルームに臨時のレコーディングブースを設置して録音が行われた。最初こそ緊張していた北見さんだったが、本番では一生懸命歌いきり、ほぼワンテイクで終了。乗り換えの駅で激しく走る姿からは想像もつかない、優しく温かな歌声の「Happy Birthday to You」が完成した。
優しいウソ:「多忙な中で、なぜか女性スタッフを集めてレコーディング」 優しいウソ:「ミーティングルームに臨時の録音ブースを設置」 優しいウソ:「一生懸命歌い切り、ほぼワンテイクで終了」 優しいウソ:「優しく温かな歌声のHappy Birthday to Youが完成した」
リアル100%:「男性スタッフはちょっと笑っちゃうので撤退」 リアル100%:「スタジオ?いい、いい!その辺の会議室で録るから!」 リアル100%:「はい、OKです!歌詞だけ合ってればOKです!」 リアル100%:「うわー、やっちゃった!」
北見さんも「歌手」という同じ土俵に乗ったと言うべきなのかなwwww 何か納得いかねぇwwwwwwwwwwww
北見さんは「お台場合衆国」のステージで、あの歌をアカペラで披露したとのこと。500人を前に歌い上げるその度胸、蛮勇。
そんな心の強さがあれば、有頂天から落下したときのショックにも耐えられるのかもしれません。落下の痛みは猛烈でも、有頂天から眺める景色の壮観さは、何事にも代えがたいもの。夢を叶えるチャンスは「北見フィーバー」の今だけ。一応注意は促しましたし、あとは本人の問題ですよね。
北見さんは今後モデルに挑戦する意向を密かにお持ちです!
北見:「スタイル抜群のモデルになりたい!」
北見:「スタイル抜群のモデルになりたい!」
北見:「スタイル抜群のモデルになりたい!」
モデル事務所、ファッション雑誌、アパレル関係のみなさん! 絶対にオファーをしないでください!
「エサをあげないでください」の貼り紙の意味が、やっとわかった気がします!
ぱ
iPhoneからの投稿