自力で取りだす!便秘対策 最終手段。 | ぼっち系アラフォーの私、寄り添う人です。不器用!非力!病弱!すぎる人へ。

ぼっち系アラフォーの私、寄り添う人です。不器用!非力!病弱!すぎる人へ。

不器用なアナタ、非力なアナタ、病弱なアナタ、障害持ちのアナタ
私も同じ。そんな経験から色んなことを分かち合いたいです。
なんとか工夫すれば、平均以上にはなれますよ。詳細はプロフィールをどうぞ!

肛門が便により張り裂けそうになった経験はないだろうか?

 

私は何度もある。

 

出ないにも関わらず、出よう出ようと便くんは頑張るので余計に痛いし、苦しい。

 

ここまで来ると、浣腸も下剤も全く通用しない。

肛門の目の前に来てるので、小手先はもう通用しないのだ。

 

では、どうするのか?

 

病院に行って、取りだしてもらうか、

もしくは、自力で取りだすかだ。

 

 

私は、これまで全ての回で自分で取り出してきた。

かなりの難産である。

 

手が汚れるので、薄い透明の手袋を利用すれば良い。

 

1、 水分をとにかく直腸内へ入れて、便をほぐす。

 

2、 手先を使って、便を柔らかくしたりして、空間を作り出す。

 

3、 少しづつ、便を手先で取りだす。 最初は少しづつ少しづつ。

 

4、 しだいに、大きな塊も取りだせるようになる。

 

ここまでに、30分以上はかかる。

 

 肛門や肛門内にキズをつけないように注意しながら取りだす!!!

 

酷い下痢も何十年も経験済みだが、便秘もここまで来ると酷い。(汗)