たまに、夕食を抜く。内臓を休める。 | ぼっち系アラフォーの私、寄り添う人です。不器用!非力!病弱!すぎる人へ。

ぼっち系アラフォーの私、寄り添う人です。不器用!非力!病弱!すぎる人へ。

不器用なアナタ、非力なアナタ、病弱なアナタ、障害持ちのアナタ
私も同じ。そんな経験から色んなことを分かち合いたいです。
なんとか工夫すれば、平均以上にはなれますよ。詳細はプロフィールをどうぞ!

目を酷使してたら、目を休めますね。

 

胃腸も休めてあげることが必要です。

<食べ過ぎ飲み過ぎの際>

<疲労で疲れている際>

 

 

胃腸の働きとダイエットとの関係は明らかです。

胃腸が弱っていたり、働きが鈍っていれば、消化作用が不十分ですから、ダイエット効果に影響してしまいます。

 

そのために、

たまにでよいので、夕食を1食抜くのです。

それは、体重を落とす為でなく、内臓を休めさせるためです。

 

夕食1食だけなら、健康面で問題ないです。

水分は摂取してももちろん大丈夫です。

 

回数としては、最低でも月に一度するのが良いです。

 

特に食べ過ぎ飲み過ぎが続いた際には、胃腸を休める為にも夕食を抜きます。

今で言うとデトックスですね!!!

 

私も食べ過ぎ飲み過ぎだと感じた時は、内臓が弱っているのを感じるので、夕食を抜きます。

また、体が疲れている時も夕食を抜きます。 疲れている時は、食べるよりも睡眠を多くとった方が健康に戻れます。