昨日は朝焼けからスタート

空が燃えてるよ〜

7:40 道の駅常総には朝からパトカーが…

左にパトカー右手にうちらのバイク

何かあったのかな?ご苦労さまです。

そこから30分ほど走って筑波のコンビニで休憩

それからは、道の駅笠間を目ざし…

9:40 ようやく道の駅笠間に

直前でかなりの渋滞でしたが道の駅自体も凄い人人人で激込みでありました。

 

そこからはビーフラインを経由し…

山桜物産館は多くのバイカーがいましたが今回はスルーして竜神大吊橋へ

11:20 竜神大吊橋到着

(この時既に予定より1時間おしの状態さすが連休中日です。甘くないですね…)

この竜神大吊橋、前回2020の来たものの

その時はコロナの為の一時的に休止しており下でバリケードされておりましたので初訪問です。

高いところは苦手なので橋を見るだけです…

苦手な事にわざわざお金を出してまで…

そんなもの好きではありません。

バンジ〜なんてもってのほかですが、ここでやってますから飛びたい方はどうぞどうぞ…

うちらは…梨のソフトを頂き休憩

 

その後グリーンふるさとラインをへて高萩〜日立へ

そこでお昼(前から気になっていた食堂)へ到着

この時、既に12:50

程なく入店することができましたが…

昼食にありつくまで待つこと約1時間

口コミにもあったので覚悟はしてました。

人手不足ですね厨房は高齢のおじさん一人とフロントもこれまた高齢のおじさん一人と言うことで

なかなか回転率は…な状態

あと数年後には廃業になるってしまうのでわ…

どこもかしこも後継者不足って感じですかね

ある意味お昼に、ゆっくり出来たのは良かったかも

体力回復

 

まぁゆっくり…と言うか予定1時間おしはそのまま…

 

本日ここまでの走行210kmガソリンも半分ちょっと無くなったはずなので給油をしてと海鮮丼出てくるまでにGoogleMAPでスタンドを探すがこの6号近辺にない…なので少し戻って給油

かみさんSRには6.8Lオレ天のSRXには6.5Lの給油

なのでどちらも燃費は30km/Lと言ったところですね

下道走ってのツーリングでこの燃費は良い数値です

キャブ車のオレ天のSRXはメインジェット絞ってあるためFI車と同じくらいの燃費が出せてます。

まぁその分薄めってことですけどね

 

無事に給油を済ませ、そこからは高速道路を使って一気に帰路へ17時には守谷SAまで到着

高速走行はいろんな意味で痺れます。

この時間はいつものように谷田部ー流山まで渋滞と

そう言う事で柏で16号へ降りて野田〜吉川〜越谷へ

そんな最後は北空に暗雲稲妻を見ながら18時に無事に帰宅350kmの日帰りツーでした。

 

番外編

ドラレコのリアカメラ取付けていたネジがぶっ飛んで無くなってました。

さすがシングル…振動あなどれませんね

ネジロック剤添付しないとダメですか

 

高速2時間ぶん回しでは振動ハンパない…

オレ天も久々に右手しびれました。

その前にこんな回し方してたら分解するんじゃないかと心配ですがね

ビッグシングルはやはり高速走らせる物では無いですね、それは毎回高速乗る度に思うんですけど…

 

とにかくパフォーマンスダンパーの効果とかで何とかなる比ではないんですよ、それでも付けてる分だいぶマシなのだと思うんです。

もう高速は乗らないようにしようと毎回思うオレ天なのでした。