昨日の霧降高原走行していてうちらを追い越して行ったバイクは全部で6台

ソロ+ペア+ソロ+ペア

 

こちらはかみさん連れてのツーリングなので

かる〜く流しながらですので左に寄って後ろから来た方に道を譲ってます。

ソロの方は追い越し様に手をあげて挨拶していかれました。

ペアの方は、ドキッとするようなスピードでビュンビュンとカーブでもお構いなしに…

マナーのある人とない人

そんなことを目にして考えてしまう

ここは公道なんだよね…

オレ天だって必ず制限速度を守って走っている訳でわ無いけれど

センターラインを割る走りはするべきではないですし、そもそも君たちはスペアの体を持っているのかい?

 

今年に入ってかみさん連れてのツーリングになったのでオレ天ソロツーする事がないのですけど…

 

オレ天は前の車に譲られた時だけ抜いていくパターンです。

そして昨日のソロのライダー同様片手をあげて挨拶しています。

譲る方も譲られる方も気持ちよく行きたいですよね

 

かみさんにも言うのですがオレ天は常に片手運転で走れるくらいの余裕を持った状態で走りたいんです。

片手ですから霧降高原だとほぼ4速ホールドでシフトチェンジ無しで走れちゃうのがこのSRXの良いところ

トルクのあるコイツだから出来ることでもありますけど

皆さんにも、もっと余裕を持って景色を楽しみ周りにも配慮した走りをしたらどうかと思ってしまうのでした。

飛ばしたいのならばサーキットを走りなされ

 

どうぞ皆さんもご安全に…

 

 

スピードを出すとどうしても景色を楽しむ余裕がなくなりますよね

余裕の無い運転はいつかきっと危ない時を迎えますよ

 

かみさんがオレ天に「貴方リアブレーキ使ってるの?」って心配

使ってますよ、下りなんてほぼ全部のコーナー引きづって…

「ブレーキランプつかないからさ」

結構踏み込まないとつかないのよね

オレ天のこと心配するほど走りに余裕が出てきたんだね〜

しかし発進時だけはどうしても必要以上に回転数あげるのはかみさんの昔のクセ…

そんなに回転数あげなくてもスタートできるよそのバイクは…