本日、2本立て | おかやま便り

おかやま便り

~2018年2月27日結婚記念日に天国へ行った愛息犬スポック日記&
母子家庭のニャンコ5人日記~

昔、映画館は、2本立てが当たり前でした。

メインの映画と、B級っぽい映画。

メインを2回観たい時は、B級っぽい映画は寝ていました。

計6時間くらい、座っていました。

ご飯も食べずに・・・って、小学生なので、お金が無い。

あ、いつも1人で観ていましたよ。

 

で、本日の2本立ては、

「昨日の昼ごはん」と「今日の昼ごはん」。

どちらもB級(グルメ)です♪

 

【1本目】昨日の昼ごはん~鰤の照り焼き定食

告別式の後、一緒に参列した知人と昼ごはん。

瀬戸内海沿いのお店なので、魚が美味しい。

が、カリッ❣フワッと焼けていて、タレも美味しい。

また行きたいお店。

場所は、倉敷市玉島勇崎(自動車教習所の南前)

 

【2本目】今日の昼ごはん~鰆の炙り蒸し定食

行きつけのお店です。

岡山駅西口より、やや北へ歩くこと5分。

走ること・・・足もつれ、息切れして、休みながら歩くこと5分以上。

のところへある、福寿司。

サッパリして美味しかった。

蒸して食べる鰆は、初めて(^^♪

 

以上、2本立てでした。

 

【おまけ】

近くのスーパー。

カボチャ、高い!

カボチャの煮物、大好きなのに・・・買えないゲッソリ