ことごとくランキングブログのお時間です

 

今回のランキングでは私の幼なじみ兼クラスメートである

@さんが好きなブログキャラをランキング形式で紹介していきたいと思います

 

ちなみにこのブログを書く際に@さんの好きなキャラをあらかた聞いてきました

まあ1位は大体の人が察してると思いますが

 

早速みていきましょう

 

第5位 『昭和』

 

元号の擬人化で性別は男ですね

それでは@さん本人になぜこのキャラが好きなのかを聞いてみましょう

クラスメート@「・・・」

おーい

@「・・・」

おーーーーーーい!

@「ちょっと今英語と数学の勉強してるから邪魔しないで」

あっ、すいませーん

じゃなくてですね

@「何?」

なんで昭和が好きなんですか?

@「ブログキャラの話?」

@「・・・口調が独特だから?」

@「あとは、幽霊っていう斬新なキャラ設定してるからとかかな」

だそうですよ 昭和

昭和「まあどなたかは存じませんがねーー」

昭和「自分が好きと言ってくれるのはありがたいですーーーーーーーー!」

昭和「我らが昭和の時代ではどこでも喫煙が当たり前でして」

@「聞いてない!!」

昭和「あじゃぱー! 聞こえてたんですかい」

 

第4位 『ミドル』

 

最近は警察官としての出番も多くなってきた私の弟子ですね

それではなぜ私の自慢の弟子が好きなのかを聞いていきたいと思います

@「・・・」

おーーーい

@「今食事中なんだけど」

まあまあ気にせず

@「いやこっちが気にしちゃうんですけど」

なんでミドルが好きなんですか?

@「ああ ミドルね」

@「普通にかっこいいからだけど」

@「それと・・・ 怒ると怖いところ?」

だってよ ミドル

ミドル「聞き間違いだったら申し訳ないんすけど」

ミドル「今拙者が怒ると怖いところが好きって言ったっすか?」

@「・・・」

@さんの人見知り発動!

ミドル「まあ好きならそれでいいんすけど」

ミドル「拙者は人並み程度の怒り方しかしませんけどねー」

@「どこが!(小声)」

 

第3位 『ドンキーコング』

 

マリオシリーズに入るかどうか怪しいゴリラですね

はい じゃあ@さんに聞いていきましょうか

@「・・・」

おーーーい

@「今理科の勉強中」

勉強熱心ですねー

そういえばなんでドンキーが好きなんですか?

@「それはもう笑い方が面白いからでしょ」

@「あと一人称のおいどんっていうのが個人的に好きだから」

だそうですよー ドンキー

ドンキー「ぶひゃひゃひゃひゃひゃひゃああああああああああああああ!!!」

ドンキー「とうとうおいどんにもファンができたかーーーーーーー!」

@「いやファンってわけじゃ」

ドンキー「そうかーー! ファンじゃなくて大ファンってことかーーーー!!!!」

@「やかましい!!」

@さんはドンキーを開いていた窓から突き落としましたとさ

@「さ、勉強勉強」

 

第2位 『オータム』

 

季節の秋の擬人化で男です

まさかの擬人化キャラ2人目ですね

はい 聞きましょうか

おい @ー

@「なんじゃい」

なんでオータムが好きか言ってみやがれ

@「オータムは語尾が印象的すぎてはまったから」

@「それ以上でもそれ以下でもない」

@「わかったか! このハゲ!」

オータム「誰がハゲだしーーーーー!」

あっ、オータム

@「いやオータムには言ってないし!」

オータム「・・・俺が悪かったし」

すぐさま土下座をしたオータムの頭に社会の参考書を立てかけた@さん

@「私これから2時間ほど勉強するからそのまま動かないでね」

オータム「・・・・・」

 

第1位 『コットン』

 

うん 知ってた

うちのブログでかなり幼い娘ですね

私や一部の人は彼女のことを綿娘と呼ぶそうですよ

まあこの愛称かなり適当に作ったやつですけどね

@「・・・」

・・・

@「聞いてこいよ!!」

あっ、聞いて欲しかったんですね

@「スタンバイしてたでしょ!」

だからあえて聞かなかった

@「じゃあ勝手に話してやる」

@「コットンはとにかく可愛い!」

@「お利口なところもわがままなところも自己中なところもジタバタなところも!」

@「もうとにかく全てが可愛いのだ!」

だってさ コットン

コットン「・・・」

あっ、コットンは@さんの数学のワークに夢中みたい

コットン「わぁぁぁぁぁぁぁ! わかんないーーーーーーーー!」

@「・・・」

コットン「ねえこれ教えて!」

コットンは@さんに数学を教えてと言っているみたいです

ただ@さんは数学が苦手です

@「・・・」

コットン「おーーーしーーーえーーーてーーーーよーーーーーーー!!!」

コットン! @さんは人見知りなんだからそんなに揺すらないの!

 

ということでまずは好きなキャラランキングが終わりましたね

これだけだとなんだか物足りないのでついでに@さんが嫌いなブログキャラランキングも発表していきたいと思います

おそらくこっちは想像がつかないと思うのできっと楽しいですよ

知らんけど

 

第5位 『トム』

 

いつもジェリーと楽しく喧嘩している猫ですね

それじゃあ理由聞いていきますかー

@「トムはねー・・・」

@「ちょっとアホすぎるところが苦手かな」

すごい まだ何も聞いてないのに勝手に答え出した

寿命が近いアイフォンのSiriかな?

@「どういう例え?」

トム「それより俺が嫌いってどういう」

@さんは偶然近くにあった鼠取りでトムの指を挟んだ

トム「アあアあアあアあアあアあアあアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあああああああああああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあアアああアアアあああアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」

@「うるさいっつってんだろ!!」

@さんはトムを蹴って追い返した

 

第4位 『明治』

 

昭和と同じ元号の擬人化で女性です

こいつ私的にはそこそこ好きなキャラなんですけどねー

それじゃあ聞いていきましょうかね

@「明治は怪しいもん」

だからなんで何も聞いてねえのに答えるんだよ!!

@「なんか近寄りたくないし犯罪を平気でしてるところとかがちょっと」

だそうですよ 明治さん

明治「明治さん ショックだなー」

明治「明治さんのどこがそんなに嫌いなの?」

@「さっき言ったでしょ」

明治「それはきっと明治さんを身近に感じていないからだね」

明治「きっともっと近づけば明治さんのことが好きになr」

@さんは開いていた窓から明治さんを突き落とした

 

第3位 『ニアー』

 

@「ニアーはねー」

もう私の説明のくだりすら省かれたんですが」

@「ついこの間まで出してた意味怖シリーズのせいで見方が変わった」

確かに意味怖ではいつも人殺しとかしてましたもんね

それは嫌われても仕方ない

ニアー「仕方なくなーーーーい!」

あっ、ニアー

ニアー「あれは演技なのーー!」

ニアー「本当に殺したりとかはしてないのーーー!」

ニアー「だから私を嫌いにならないd」

@「待って 普通に臭い」

ニアー「え? 臭い?」

ニアー「たった5日間風呂に入ってないだけなのに?」

@さんはニアーを開いていた窓から叩き落とした

 

第2位 『ピーチ』

 

今日初めてこの姫が嫌いだということを知りました

@「ピーチはもうきつい」

@「性格といい態度といい全てがきつい」

だってさ ピーチ

@「やめてーーーー!」

@さんは部屋の扉を閉めて鍵をかけた

@「はぁ・・・ はぁ・・・」

@「こ、これでだいじょ」

ピーチ「私がなんだって?」

開いていた窓からピーチが入ってきたが

@さんは部屋の引き出しにしまっていたトンカチでピーチをぶん殴った

ピーチ「いった! あんた初対面のくせに何し」

@さんはそのままトンカチで殴り続けてピーチを窓から叩き落としたとさ

@「もう来ないでほしい」

 

第1位 『貞子』

 

来る・・・ きっと来る・・・

@「いやいやいやいやいや!! 無理無理無理無理無理無理!!!!」

そんなに無理なのか

@「貞子だけは冗談抜きでこのブログに出さないで!」

いや出すなと言ってもそこのテレビから勝手に出てこようとしてるし

@「いやーーーーーー!」

@さんはテレビを窓から投げ捨てた

貞子「あ?」

テレビの中の貞子はわけがわからずそのままテレビごと落ちていったとさ

@「窓便利すぎでしょ」

元々窓にそんな利便性ねえよ

 

ということで今回は@さんの好きなキャラと嫌いなキャラランキングを紹介していきました

まあ嫌いなキャラランキングの方はサクサクとやっていきましたけどね

 

ちなみに今日学校で@さんに

『ピーチと貞子だけは絶対に出すな!』

と言われてましたが・・・

普通に出しちゃいました

 

てへっ

 

@「明日学校で会ったら覚えておけよ」

 

あの本当にすいませんでした