前回のあらすじ

 

 

カオスすぎるリレーをやりました

正直キャラが多すぎてちょっと人酔いした

 

あと前回のブログ書いてる時にトップは車の中にいたらしく

人で酔う前に車に酔ってしまったようです

 

ここで可哀想とか言うと後々面倒なことになりそうなので言わないでおこう

ということで今回がこの運動会シリーズ最終回である

 

本編行きましょうね

 

チルノ「いやー! すっかり遅れちゃったぞ」

 

リンク「・・・もう運動会は終わったぞ」

 

チルノ「え?」

 

ただいまの時刻は午前7時

確かこの運動会が始まった時は午前4時30分だったから

 

チルノ「要するにたっくさんってことだ!」

 

リンク「OK じゃあそこ座れー」

 

リンクはマスターソードを引き抜いた

 

・・・リンクさん?

 

あなた何をするつもりで?

 

リンク「でああああああああああああああ!」

 

やっぱりチルノを一刀両断する気だーーーー!

チルノ逃げろっていない!

 

そしてリンクが氷漬けにされている

あの氷の妖精 一瞬でリンクを氷漬けにしたのか

 

ウィンター「はわわわわわわわわ!」

 

そして冬の擬人化のウィンターはそんな氷像リンクを見て慌てふためいてましたとさ

 

圭一「おーい 閉会式始まんぞー」

 

魅音「いやー 終わっちゃうんだねー・・・」

魅音「おじさんもうちょっと楽しみたかったなーチラッ」

 

アンコールとかは受け付けてません

 

オワタ「・・・」

 

ワリオ「・・・」

 

この2人は最終協議のリレーに出られなかったことによるショックで喋れなくなっています

そういう時は一度カセットを取り出してフーフーしてからもう一度差し込めば

 

ワリオ「俺ら人間だぞ」

 

ちなみにこのカセットフーフー 3DSとかSwitchでやると逆効果だから注意しようね

 

オワタ「・・・へーーー」

 

マリオ「あのお前らさっさと行動してくれないか?」

 

一同「あっはい」

 

やっとブログキャラたちが1箇所に集まったね

 

マリオ「はい 運動会お疲れ様でした」

マリオ「それとお前らにひとつ聞きたいことが二つあることを聞きたいことが三つある」

 

ワリオ「結局いくつだよ!」

 

圭一「多分こういうのを怪文書って言うんだろうな」

 

オワタ「Japanese lungage is difficult.」

 

マリオ「俺この運動会に一回でも出てきたことあるか?」

 

開会式の時にいましたね

はい さっさとトロフィー渡して

 

マリオ「いやシリーズ全体を通して邪なくて」

マリオ「協議全体を通しての話なんだが」

 

多分出てたよ

知らんけど

 

マリオ「いやナレーターの対応がしょっぱすぎるんですけど」

 

だって前回のリレーで勝ったことに対して喜びすぎて

それに元気を使い果たしちゃったから

 

リンク「くそがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」

 

あっ、リンクがリレーで負けた悔しさから氷を破壊して暴れ出した

 

マリオ「まああいつは適当に自殺ネズミにでも任せておくとして」

マリオ「選手宣誓だーーーーー!」

 

去年の閉会式でもいったと思うけど

閉会するっていうのに何を宣誓するんだよ

 

圭一、月曜日「宣誓ーーー!」

 

しかも律儀にそれぞれの組の団長が出てきたし

 

月曜日「拙者たちーーー!」

 

圭一「小生たちはーーー!」

 

やっぱり武士なんだね

 

圭一「今宵の運動会をーーーー!」

 

月曜日「やりきりましたーーーー!」

 

圭一「楽しい思い出もたくさん作れた!」

 

月曜日「楽しい思いもいっぱいした!」

 

圭一、月曜日「こういう何気ない日常が大人になった時にかけがえのない大切な宝物へと価値が化けるのです!!」

 

ワリオ「俺ら何を聞かされてるんだ?」

 

オワタ「なんなら月曜日って既に大人じゃね?」

 

圭一「そんな今年の運動会!」

 

月曜日「勝ったのは我々ライトエメラルドグリーン組でした!」

 

マリオ「ちょっ、それ俺の仕事なんですけど!」

 

月曜日「あれ? そうだったの?」

 

ぐだぐだ(定期)

 

圭一、月曜日「じゃ!!」

 

2人は元の場所へと戻っていった

 

マリオ「んじゃ、成績発表やるぞー」

マリオ「今回の勝数はエメラルドグリーン組が7勝」

マリオ「ライトエメラルドグリーン組が8勝」

マリオ「よって! ライトエメラルドグリーン組の勝r」

 

リンク「であであであであであであであであであであであであであぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

 

ウィンター「落ち着いてください! リンクさん! 落ち着いてください!」

ウィンター「えっと・・・ 飴さんでも食べますか?」

 

リンクはウィンターからもらった飴さんを貪って気を紛らわせるのだった

 

マリオ「じゃ、トロフィーあげるね」

 

マリオは月曜日の元にトロフィーを投げて渡した

 

月曜日「わああああああ!」

 

あっ、ゴチーンって音が

 

魅音「・・・」

 

マリオ「こらそこ! 静かにスマホを出して通報しようとするんじゃない!」

 

オワタ「ちょっ、これどうする」

 

ワリオ「そりゃあお前警察呼ぶしかねえだろ」

 

圭一「まさかこんなことになるとはな」

 

マリオ「え? 俺そんなに極悪なことしたの?」

 

その後警察が呼ばれたのだった

 

マリオ「校長の話!」

 

手錠と足枷をつけたマリオは校長代理の目覚ましアラームを地面に置いた

 

アラーム「こんにちは!!!!!」

アラーム「いやおはようございますと言った方がいいのか」

アラーム「ということは今は朝」

アラーム「俺の活躍どきじゃねえかーーーーーーー!!」

アラーム「ジリリリリリリリリリリリリリ!」

 

警察官ミクによりそっとアラームを止められた

 

マリオ「はい! 運動会終わり! 解散!」

 

ワリオ「去年もそうだったが閉会宣言が適当すぎるんだよ!!」

 

リンク「・・・」

 

オワタ「I’m going home」

 

魅音「へっへっへ・・・ それじゃあ運動会で負けた圭ちゃんには罰ゲームを」

 

圭一「ここでライトエメラルドグリーン組団長を身代わりとして召喚するぜ!」

 

月曜日「・・・・・・・・」

 

圭一「ってまだ気絶してるじゃねえかーーーーーー!」

圭一「こうなりゃ逃げるしかねええええええええ!」

 

とそんな調子でブログキャラたちは各々散っていきました

 

2時間30分にもわたる運動会

 

ブログで言うと3ヶ月ほどの大運動会

本当にお疲れ様でしたーーーーーーーーーーー!

 

って言うのを今回言って欲しかったんですけど!

なんで前回のリレーで言っちゃうんだよーーーーーーーーー!

 

FIN