えっと・・・ 豆知識シリーズこれで何本目だろ

まあいいや

 

今回は前に紹介したパソコン先生の娘についての豆知識です

トップ「今後パソコン先生の娘はB細胞ちゃんと呼ぶことにします」

 

そのあだ名はどこから湧いてくるのかよくわからないね

 

トップ「B細胞ちゃんは・・・」

トップ「すごく目立ちたがり」

 

へー そうなんだ

 

トップ「それとよくコスプレしてるそうですよ」

 

例えば?

 

トップ「夢の国のプリンセスだったりチャイナ服だったりメイド服だったり」

 

待って パソコン先生なんでそんな多種多様の服持ってるの?

 

トップ「どうやらおくさんがコスプレ好きなお方らしくそういうのをそれなりに持っているそうですよ」

 

元凶はおくさんか

 

トップ「なんでそんな悪者みたいにいうんですか」

 

すんまてーん

 

トップ「B細胞ちゃんは・・・」

トップ「誰かに可愛がられることにより満足感を得る」

 

B細胞ちゃん意外と可愛いところあるじゃん

 

トップ「ちなみに学校では授業中に机の上に乗ったりしてるそうですよ」

 

B細胞ちゃん・・・

 

トップ「それと私はB細胞ちゃんと一度も話したことがありません」

 

人見知りだから?

 

トップ「違います! 断じて違います!」

 

そうですか そうですか

 

トップ「B細胞ちゃんは・・・」

トップ「学校からとんでもなく難しい宿題を出されたことがある」

 

ちょっと出してみ

 

トップ「上から目線やめろ」

 

すんまてーん

 

トップ「ドーナツとチョコレートとケーキがあります」

トップ「この三つは合計で1770円します」

 

やばい 頭痛くなってきた

 

トップ「黙ってきけ」

 

アグリー

 

トップ「ドーナツはチョコレートより150円高いです」

トップ「ケーキはドーナツより210円高いです」

 

・・・ん?

 

トップ「ドーナツとチョコレートとケーキの値段を求めなさい」

 

B細胞ちゃんっておいくつ?

 

トップ「小学校中学年ですね」

 

それでこの問題って方程式を立てないと解けないやつだよね?

 

トップ「チョコレートをXとしたら解きやすいんじゃないかと思われます」

 

おいどうなってるんだよ! B細胞ちゃんの学校は!

 

トップ「当然パソコン先生に助けを求めたようです」

 

その時パソコン先生は

 

『わかったわかった お父さんに任せなさい』

 

と余裕綽々で挑んだそうです

 

そして問題を見て一言

 

『何これ』

 

トップ「だから! なんで私の友達や先生の情報をあなたが知ってるんですか!!!!!」

 

トップシークレットですな

 

トップ「なおパソコン先生はこの問題を解くのに一晩かかったそうです」

 

ちなみにこれ答えは?

 

トップ「チョコレート 420円」

トップ「ドーナツ 570円」

トップ「ケーキ 780円ですね」

 

即答じゃねえか

 

トップ「これでも結構時間かかりましたよ」

 

そうなんですね

 

トップ「なおB細胞ちゃんは家族にインタビューする系の宿題が出されたらしいですよ」

 

ねえトップもトップでなんでそんなにB細胞ちゃんのこと知ってるの?

 

トップ「普通にパソコン先生から聞いてますよ」

 

そうっすか