どうも 明日の学校のことを思うとどうにも物語が思いつかないオレがトップだです

めちゃくちゃ久しぶりのランキングブログですね

 

今回はブログに関するものではないランキングです

タイトルの通り 私がやってきたゲームの中で好きなゲームをランキング形式で発表していきたいと思います

 

なんかありきたりなブログですね

私の場合ネタ切れを起こしすぎると最終的にはこんな感じの普通のブログになるようです

 

前置きはもういいので早速ランキングを発表していこうと思います

 

第5位 『アンダーテイル』

 

だいぶ日本にも浸透してきたと思っている海外のゲームですね

大体2年前ぐらいにNintendo Switchでダウンロードしてやっていました

こちらのゲームはRPGとか言っておきながら敵を倒さなくてもストーリーを進められるという

優しさや思いやりを詰め込みすぎたゲームとなっております

それと好きな理由ですが

ストーリーだったりゲームシステムだったりキャラクターだったりがしっくりきたんですね

だってブログキャラとして出してるぐらいですからね

やっぱりサンズのインパクトがすごいんじゃーーーーーー!

失礼 少々取り乱しましたね

あっ、ちなみに弾幕シューティングは昔から苦手なのでこのゲームはまだクリアできてません

ほんと難しすぎるんだよ

ということで第5位の紹介でした

 

第4位 『Wii party』

 

誰でも楽しめると思っているパーティーゲームですね

こちらのゲームはWIIを使った楽しい楽しい楽しいパーティーゲームです

今でもたまにやりたくなるゲームの一つですね

よくうちの姉と一緒にやっていました

好きな理由ですが、やっぱり遊びやすさが半端無いですね

マリオとかそういうアクションゲームに飽きたり疲れた時などにやるとほどよく楽しめるところが最高です

でも私はずっとミニゲームをやっていましたけどね

しかも早切りベジタブルってミニゲームをひたすらやっていました

当時の私は何やってるんですかね

ということで第4位の紹介でした

 

第3位 『星のカービィ』

 

けんていごっこで出す検定のネタがない時によく使っているゲームですね

こちらのゲームはぽよぽよしたなんとも愛くるしい主人公のカービィが冒険をするアクションゲームです

こちらはけんていごっこでネタにしまくるぐらい好きなゲームですね

好きな理由ですが、操作がしやすくほどよい難易度で適度に楽しめる点が本当に心に突き刺さりました

一時期毎日のようにカービィをしていた時期もありました

こちらも姉と一緒にやったことがありますが

姉の動きがとろとろしていたので正直イライラしていましたねー

多分これからも姉と一緒にカービィをする時はイライラしていることでしょう

あっ、ちなみにカービィシリーズはロボボプラネットを最後にやっていません

もうあれで満足しちゃった感じですね

ギャラクティックナイトリターンズってボスを初見で倒せてそれでもう満足しちゃったのかもしれませんねー

スターアライズやWIIDXは動画を見て楽しんでいます

なのでカービィが上手いかと言われると・・・

自分的にはそこまでだと思っていますね

ということで第3位の紹介でした

 

第2位 『リズム天国』

 

最近あった任天堂ダイレクトで情報が一切出ずに私が発狂しかけたことで有名なゲームですね

こちらのゲームはリズムに合わせてボタンを押すリズムゲームとなっております

しかしただのリズムゲームではないのです

普通リズムゲームといえば太鼓の達人のように譜面が流れてきてそれに合わせてボタンを押すというスタイルなのですが

リズム天国は譜面が一切存在しないリズムゲームなのです

そのため音を聞いてボタンを押すゲームシステムなので目を瞑りながらでもできます

これを初めて見た時 すごい衝撃的でしたねー

好きな理由ですが、もうほぼ全てですね

バリエーション豊かなリズムゲームたちに単純ながらも奥深いリズム

さらにリズムおもちゃやエンドレスゲームズなどといった息抜きにできるモードもありながらちゃんとしたやり込み要素もあって

もうウルトラスーパーミラクルスペシャルデラックスハイパーエクセレントパーフェクトって感じですね

なので早く新作が出てほしいですね

でもリズム天国を作っているチームが解散しちゃっているんですよね

だからって諦めるほど私は弱くありませんがね

まあそれ以外は割とすっぱり諦めるんですけど

ということで第2位の紹介でした

 

第1位 『Nintendo Switch sport』

 

任天堂ダイレクトで追加コンテンツが発表されて私が発狂しかけたことで有名なゲームですね

こちらのゲームは簡単な操作で楽しく体を動かせるスポーツゲームですね

私自身これをやっていていい運動になっています

もちろん姉ともたまにやります

バレーが強すぎて全然姉に勝てません

誰か助けてください

そして好きな理由ですが

これはもう圧倒的にやってて楽しいからですね

リズム天国も好きですがやはり何か物足りない感がどうしても拭えきれない仕上がりなんです

ですがNintendo Switch sportは体を動かしているので気分爽快でやり込むことができます

またスポーツのバリエーションも豊富であり

ガッツリ体力を使うサッカーや

じっくりと考えながら取り組めるボーリングなど

その日の気分や体の調子でゲームを決めて遊ぶことができます

それと少し落ち込んでいる時もこれをやれば少しだけ気持ちがマシになることもあります

もうハマりすぎてバドミントンの最強CPUにも勝てるぐらいやりこんじゃってます(笑)

それとこの前ボーリングで9回連続でストライクを取ったこともありますね

それを見ていた姉は

『キモッ』って言い残していきました

辛辣ーーー!

ということで第1位の紹介でした

 

はい いかがだったでしょうか

今回は物語が思い浮かばなかったためこのようなランキングを書いてみましたが

 

やっぱりランキングブログは書いてて楽・・・

じゃなくて楽しいですねー!

 

おそらくこれからも書きたくなった時にまたぼちぼち上げていくと思います

その時は温かい気持ちで見てくれると嬉しいです

 

以上! 久しぶりのランキングブログでした!