デデデ「月曜ーがーちかーーいよーー♪」

 

まだ遠いだろ

 

デデデ「げーつーよーうがちーかーいーよー♪」

デデデ「ちーかーいーよーげーつようー♪」

デデデ「げーつよーうが近いよー♪」

 

ワドルドゥ「陛下ーーーー! その歌はやめてくださーーーーーーーーーーーーーい!」

ワドルドゥ「憂鬱になるんですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

ワドルドゥの静止をスルーしながらデデデは呪いの歌を歌い続けるのだった

 

月曜日「きちゃった!」

 

デデデ「うわっ 本当に近かった」

 

デデデの隣には擬人化キャラの月曜日が立っていた

性別は女性である

 

デデデ「月曜日 今日はどういった要件だ?」

 

月曜日「ちょっとデデデにご報告があって参りました」

 

デデデ「・・・告白か?」

 

ワドルドゥ「自惚れんな」

ワドルドゥ「・・・自惚れないでください」

 

慌てて言葉を訂正したワドルドゥであった

 

月曜日「いやなんかね」

月曜日「トップたちの様子が変なんだよね」

 

デデデ「・・・変ってどんなふうに変なんだ?」

 

トップ「たとえばトップは自室に引きこもって何かぶつぶつ言ってるし」

 

月曜日「ワーストはとにかく家にある食べ物を食べ散らかしてるし」

 

デデデ「あぁー そっち系統のやつらがおかしいことになってるのな」

 

ワドルドゥ「まるで7つの大罪みたいですね」

 

デデデ「7つの大罪・・・」

デデデ「あー 説明しなくても大丈夫だ」

デデデ「まず一つ目が月曜だろ?」

 

7つの大罪とは人間のダメなところリストみたいな感じだ

 

月曜日「私は含まれてません」

 

デデデ「なにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」

 

そんな驚く?

えー 7つの大罪という名前の通り7つ存在する

強慾、傲慢、嫉妬、色欲、怠惰、憤怒、暴食の7つだ

 

月曜日「その7つの大罪がまるでトップたち一人一人に割り振られているかのようにおかしな行動をしてる」

 

デデデ「でもそれ先週もしてただろ」

 

してません

 

デデデ「あっ! 先月だったか!」

 

してません

 

月曜日「ということでみんなを元に戻してーーー!」

 

ワドルドゥ「陛下! これはみんなを助けにいくしかありませんね!」

 

デデデ「テーレーレーレーテーテーテーー♪」

 

デデデはベッドに潜った

 

月曜日「ちょっとーーー! ドラ○エの就寝の音楽流しながら寝ないでよーーーーー!」

 

デデデ「だってどう戻せばいいのかわからねえんだよ!!」

 

えーっと・・・ wikiによると隙をついて一撃で気絶させれば治るらしいね

 

月曜日「・・・え? そうなの?」

 

え? 知らなかったの?

 

ワドルドゥ「じゃあ治し方も分かりましたし今度こそ冒険に!」

 

デデデ「・・・」

 

ワドルドゥ「ゴルァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!! いいかげん外出ろォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォオォ!!!」

 

デデデ、月曜日「わああああああああああああああああああ! 今すぐ出ますからーーーーーーーーーーーーー!」

 

2人はワドルドゥの豹変にくそビビって急いでデデデ城から外に出たとさ

 

続く