この世の中地震が心配だよね

 

いざ地震が起きた時 どう対処すべきか

まあ答えは机の下に隠れたりとかだけど

このブログのキャラは地震が起きた時どんな反応をするのか

 

世界や日本の反応と比較しながら見ていこう

 

『震度1』

 

世界

bf「・・・ん? 地面が揺れた?」

結果 気づく

 

日本

トップ「・・・」

結果 気づかない

 

ブログキャラ

マリオ「・・・」

ワリオ「・・・」

結果 気づかない

 

『震度2』

 

世界

bf「うわわ! なんか揺れが強くなってきた!」

結果 少し驚く

 

日本

トップ「・・・ん? なんか揺れてます?」

結果 敏感な人は気づく

 

ブログキャラ

マリオ「・・・」

ワリオ「・・・」

結果 気づかない

 

『震度3』

 

世界

bf「うわああああああ! 地震だーーーーー!」

結果 パニックになる

 

日本

トップ「ちょっと揺れてますね・・・」

結果 普通に気づく

 

ブログキャラ

マリオ「・・・」

ワリオ「・・・」

結果 気づかない

・・・え? 気づかないの?

 

『震度4』

 

世界

bf「ああああああああああ! 建物がーーー! 建物がーーーーーー!」

結果 一部の建物は倒壊する

 

日本

トップ「うわあ・・・ それなりに揺れてますね・・・」

トップ「でもこのぐらいの揺れなら大丈夫ですね」

トップ「あはは 日本揺れてるww」

結果 おお揺れとる揺れとると笑い出す

 

ブログキャラ

ワリオ「・・・おいマリオ 貧乏ゆすりやめろ」

マリオ「いやー ついついやっちゃうんだよ」

ワリオ「貧乏ゆすりで許される揺れ方じゃねえよ」

結果 気づかない

・・・え? まだ気づかないの?

 

『震度5弱』

 

世界

bf「誰か助けてーーーーーーーーーーー!」

結果 ほぼ全ての建物が倒壊する

 

日本

トップ「結構強くなってきましたね」

トップ「とりあえずニュース見ますか」

結果 ニュースを見る

 

ブログキャラ

ワリオ「おいマリオ」

マリオ「いや、俺は貧乏ゆすりしてないぞ」

ワリオ「・・・ってことはこの揺れ」

マリオ「誰かが自爆魔法でも使ったんだろ」

ワリオ「この揺れ方はそうだな」

結果 気づかない

・・・ほんとなんで違和感持たないんだろ

 

『震度5強』

 

世界

bf「oh Jesus・・・」

結果 神に祈り出す

 

日本

トップ「おおおお! これはすごい揺れですね」

トップ「まあまだ焦る時じゃないのでTwitterポチポチ」

結果 Twitterを見る

 

ブログキャラ

マリオ「・・・自爆魔法にしては揺れが強いな」

ワリオ「この揺れ方は・・・ 大爆発魔法よりも強いぞ」

マリオ「ってことはこれって地震か!?」

ワリオ「みたいだな」

結果 気づく

やっとかよ

 

『震度6弱』

 

世界

bf「ああああぁああああぁああぁああぁぁぁああああああぁあああぁああぁああああああぁああぁあああぁぁぁああああぁあああぁあああああぁああぁああああああああぁあああああぁああ!!!!!」

結果 一部の地域では復興が不可能になる

 

日本

トップ「やばい! これは冗談抜きでやばい!」

トップ「机の下に避難!」

結果 机の下に隠れる

 

ブログキャラ

マリオ「うおお・・・ これって地震?」

ワリオ「ああ 地震だな」

ワリオ「大体震度6弱ぐらいだな」

マリオ「へー 揺れの強さにも段階ってあるのか」

結果 冷静

 

『震度6強』

 

世界

bf「はいsdhふぃひv←xcいおhゔぉあうbぎうくゎえいうはうsdぎうhふぃうgぢふgひえるぎおうshふ」

結果 国が消滅する

 

日本

トップ「ああああああ! なんだこりゃあああああああああ!!」

トップ「こういう時は冷静にならなければ!」

トップ「テレビでドラえもんとかやってないかなー」

結果 アニメを見て落ち着こうとする

 

ブログキャラ

マリオ「ヘイヘイヘーーーイ!」

ワリオ「・・・何してるんだよ」

マリオ「いやなんか楽しくなってきたから揺れに合わせてヘドバンしてる」

ワリオ「お前はほんと呑気だな」

ワリオ「俺もやる」

結果 地震の揺れで遊び出す

さて・・・ 次が最後だ

 

『震度7』

 

世界

bf「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

結果 自然以外の全てが消え去る

 

日本

トップ「避難避難避難避難避難避難避難!!!!」

トップ「とりあえず外に出て・・・」

トップ「町が大変なことに・・・」

トップ「ああ この国もう終わりですね」

結果 都市が壊滅状態になる

 

ブログキャラ

マリオ「乗るしかない! このアースクエイクに!」

ワリオ「馬鹿なこと言ってねえで早く机の下に隠れろーーーーーーー!」

マリオ「はぁ・・・ なんか疲れてきたな」

マリオ「・・・隠れるか」

ワリオ「それがいい」

結果 4割のキャラが机の下に隠れる

 

ということで総合的な検証結果は・・・

トップのブログキャラは地震以上の修羅場をくぐり抜けているので

地震程度では怖がらない

 

・・・だとしてももうちょっと危機感持てよ

あっ、このブログは地震に対する恐怖心を煽るものではありません

 

・・・ちょっと警告遅すぎたかな