トップのブログにはいっぱいキャラが出てくる

検定ごっこにのみ出てくるキャラも含めると100を超えるほどの多さだ

 

今回はそんなトップのブログに出てくるキャラを紹介しちゃおうって感じだ

もう7回目かー

 

時の流れは早いね 本当に

今回は東方キャラを中心的に解説していこう!

 

『霊夢』

博麗神社で巫女をしている気の強い女である

霊夢はトップの町と幻想郷という場所を行き来できるキャラである

霊夢以外のキャラは幻想郷の博麗神社にある魔法陣からトップの町に来ているようだ

博麗神社はトップの町と幻想郷の2ヶ所に存在するのだ

なんかややこしいね

幻想郷という場所にいるときは少し気を緩めながら神社の周りを掃除するふりなどをしているが

トップの町にいる時は至って真面目である

霊夢「私はいつだって真面目でしょ」

霊夢「それと冒頭で気が強いって言った?」

ああ・・・ えーっと・・・

霊夢「ナレーター ちょっと話し合いましょうか」

あのマジすいませんでした

霊夢「絶対に・・・ 許すものか!」

30000円で勘弁してください!

霊夢「今回だけよ」

霊夢は金にがめついのだ(小声)

 

『魔理沙』

霊夢とよく絡んでいる普通の魔法使いさんである

魔理沙は基本的にはトップの町に住み着いている

住んでいて心地よいかららしい

そして魔理沙はいろんな人の家に入っていろんなものを盗んでいる

本人は借りているだけと言っているが立派な窃盗である

ちなみに自分のものを奪われるとめっちゃ怒る

また普段家では薬の調合などをしているようだ

完成した薬を売り捌いて生活しているみたい

魔理沙「おいおい! 盗むだなんて人聞き悪いじゃねえかー!」

魔理沙「いいか? お前のものは一時的に私のもの」

魔理沙「私のものは絶対的に私のものだぜ!」

要するにジャイアニズムってことね

魔理沙「霧雨魔理沙ニズムな」

 

『フラン』

日光が大丈夫な吸血鬼である

フランは人の血を吸って生きている吸血鬼だ

しかし普通の吸血鬼とは違って日光にあたっても大丈夫なのだ!

ただし日焼け止めを塗った時限定である

それとニンニクも平気である

だが、十字架だけはどうしても克服できないんだとか

それとフランのお気に入りはトップの血

好きな人はサミットである

フラン「今年の目標十字架克服することだからね」

今年始まってから結構経つぞ

フラン「まあさっきの目標嘘だけどね」

ああ 今日エイプリルフールだから?

フラン「ちなみにサミットが好きというのも」

いやそれは本当でしょ

フラン「・・・トッ」

本当でしょ

フラン「・・・」

本当でしょ

フラン「何が?」

 

『レミリア』

十字架を克服した吸血鬼である

レミリアはフランの姉であり

かなりプライドが高い

そして姉なので妹のフランより強いらしい

まあほんの噂程度の話だけどね

なお日光とニンニクと水にはめっぽう弱い

レミリア「ダウト! それは嘘ね」

いや私はいつも嘘偽りない情報を提供してるでしょ

レミリア「流石に話もりすぎ」

・・・そうですね はい

レミリア「さて、そろそろおやつでも食べようっと」

レミリアは冷蔵庫を開けて愕然とした

レミリア「私のカステラが・・・ ない・・・」

フラン「ごちそうさまー」

レミリア「フラーーーーーーン!」

姉妹喧嘩が始まったよ

 

『妖夢』

どこにでもいる普通の庭師である

妖夢は半人半霊という少し特殊な体系である

・・・体系なのか?

そして妖夢は何かとカッコつけたがるお年頃のようだ

これを世間一般では厨二病というんだとか

妖夢「私が厨二病だと?」

妖夢「ふはははは! 笑わせてくれる!」

妖夢「いいか! 私は魔界から舞い降りてきたこの町の運命を司る」

ああ もう聞いてられないや

 

『美鈴』

これでめいりんと読みます

美鈴は格闘が得意なチャイナドレスを着た門番である

それと特技は昼寝

日夜人にバレずに寝る方法を1人で研究しているそうな

美鈴「zzz」

ガッツリ寝てるね

美鈴「はっ!」

あっ、起きた

美鈴「やはりナレーターは右足から履く派でしたか」

やっぱり寝てたから話聞いてなかったみたい

美鈴「・・・えへへ」

 

『咲夜』

これでさくやと読みます

咲夜は紅魔館という館のメイド長をしている

大量のメイド妖精を従えておりくる日もくる日もレミリアお嬢様の世話などをしている

そして大抵門番の美鈴をしばいている

咲夜「・・・」

美鈴「・・・」

美鈴 また寝てやがる

咲夜「・・・」

あっ、咲夜がナイフを構えている

咲夜「そんなに寝たいのなら永遠に寝かせてあげる」

咲夜はナイフを投げた

美鈴「・・・」

咲夜「・・・避けたか」

美鈴「咲夜さん まだまだ爪が甘いですねー」

咲夜「じゃあいっぱい投げればいい話」

咲夜はナイフを大量に投げた

美鈴「のぐわああああああああああああああああああああああ!!」

美鈴終了のお知らせ

 

はい 今回はここまでである

おそらく東方シリーズのキャラは今後も増えていくことだろう

主にクッパの大冒険シリーズで出てくると思うが

次回! またまたまたまたまた不明!

お楽しみに!