昨日はバレンタインだったね

 

これを読んでる人はチョコもらえたのかな

え? 私?

 

私はチョコを配り歩いてたミクから一つ

あとアルルから一つもらったけど

 

渡す人 間違えちゃったって言われた

すんごい気まずい空気が流れたよね

 

あっ、もちろんチョコは溶かして返したよ

間違えるアルルが悪いということで私からの制裁である

 

ヨッシー「ナレーターは・・・ もらえたんだね・・・」

 

はぁ・・・ またラジオが勝手についてるよ

 

ロゼッタ「なんだか隣からすごい不のオーラが漂ってるけど」

ロゼッタ「今日もリスナーの皆さんからきたメッセージを読んでいきましょう」

 

ヨッシー「はぁ・・・ チョコ・・・」

 

ロゼッタ「ヨッシー 一旦チョコのことは忘れよう」

 

さてはヨッシー チョコ0個だったな

 

ロゼッタ「まずはラジオネーム どんぐりと背比べさんから」

ロゼッタ「僕は昨日のバレンタインデチョコを8個ももらいました!」

 

ヨッシー「あぁああああああああああぁああああぁあああああ!!!!」

 

ロゼッタ それはわざとなの?

 

ロゼッタ「何が?」

 

チョコのことは忘れようってさっき言ったのに

なんで直後にチョコの話拾ってくるんだよ

 

ヨッシー「どんぐりと背比べさんを許すなーーーーー!」

 

隣に一つももらえなかったゴミがいるってこと忘れたのかーー!

 

ヨッシー「😢」

 

ロゼッタ「ナレーターもオブラートに包むってことを覚えよっか」

 

ロゼッタ「ラジオネーム とことん走らされたハ○太郎さんのメッセージです」

ロゼッタ「僕は周りの人と比べて少し弱いです」

ロゼッタ「ということで今から強くなりたいと思います」

ロゼッタ「ということでナレーターを目標に強くなっていきたいと考えているのですが」

 

私?

それとやっぱ呼び捨てなのな

 

ロゼッタ「ナレーターの強さを戦闘力ではないもので例えるとなんですか? とのこと」

 

ヨッシー「つまりナレーターの強さを数値じゃなくて何か別のもので例えろってことだね」

ヨッシー「ジャムの瓶の蓋を開けれるほどの強さです」

 

流石に私のことなめすぎだろ!!

 

ロゼッタ「ヒップドロップでビッグバンを起こせるほどの強さです」

 

今度は美化しすぎだよ!!

 

ヨッシー「じゃあどれぐらいの強さなの!!」

 

なーんでなーんでキレてるの〜♪

えっと・・・ 全力の投球で木星を破壊できるほどの強さです

 

ヨッシー「いやそれはないない」

 

ガチです

 

ロゼッタ「ヒップドロップでビッグバンは?」

 

ロゼッタは私をなんだと思ってるんだ

とにかくそんなことできません

それができるのはトップと本気を出したサティアだけです

 

ロゼッタ「逆にその2人ができるのやばくない?」

 

それでは次のコーナーに行ってみよう!

 

ヨッシー「なんかナレーターが侵攻してるけど」

 

ヨッシー! 進行の字が違うぞー!

 

ヨッシー「・・・字?」

 

あれだけキャラにメタ発言はやめろって言ってるけど

注意してる私が一番メタ発言を言っているかもね!

 

ロゼッタ「ナレーターのテンションがおかしいけどとりあえず続けるね」

ロゼッタ「続いてのコーナーは記憶力テスト!」

 

ふーん 記憶力テストねえ

 

ヨッシー「今から僕たちが言った言葉を一言一句間違えずに覚えてね」

 

記憶力テストにしては合格のハードル高くね?

 

ヨッシー「それと話す速度やイントネーション 息遣いや僕たちの仕草も絶対に間違えないでね」

 

どこまで記憶させるつもりだよ

それとヨッシーたちの仕草はラジオ越しだからわかるわけないよね?

 

ヨッシー「それじゃあいっくよーーー!」

 

おーーーい! 話を聞いてくれーーーー!

 

ヨッシー「02202202215546738389582821646427252531616226226244848487979868659585154425727434585100815216564274215406192890523521605270805032502654151420150137258721403859678598445638258964018062229950334127645129745」

 

できるかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ロゼッタ「ナレーター! 記録31秒」

 

ヨッシー「人なみの肺活量だね!」

 

テストの内容変わってるじゃねえか!

 

ヨッシー「といったところでお時間が来ちゃったね」

 

ロゼッタ「ということで今日のレディオはここまでです」

 

今回1ヶ月ぶりぐらいのレディオシリーズであった

というかマリオレディオに至っては3ヶ月ぶりぐらいだよね?

 

ヨッシー「またねーーーーー!」

 

おいコラ! なんでこんなに期間が空いたのか説明しろ!

 

ロゼッタ「またいつか!」

 

逃げるなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

ロゼッタ「記録17秒」

 

ヨッシー「だいぶ落ちちゃったね」

 

もう肺活量テストはやめろ!