ランキングブログのお時間です

今回は私のブログに登場するオリジナルキャラの中で

個人的に気に入ってるキャラをランキングにしました

これは擬人化キャラも含まれます

そしてトップは省かせていただきます

これは・・・ 今までで一番悩むランキングかもしれませんね

ですがお気に入りだからと言ってブログや検定ごっこに頻繁に出すわけではありませんがね

というわけでいってみましょう!

 

第5位 『ボトム』

 

よくやんちゃするコットンを叱りつけてるお姉ちゃんです

瞳の色は赤で擬人化キャラの明治さんと最近よく話すそうです

オリジナルキャラの中でも古参な部類ですね

彼女はオリジナルキャラの中でも最初か2番目に登場した女性キャラということで

やはり思い入れはなかなかにあります

ボトムが初登場したブログを書いていた日は

私がコロナのワクチンを受けた次の日に書いたものでした

ご察しの通り 副反応が出ている真っ最中でした

なのでブログを書いているトップもそのブログに出てきたトップもへろへろだったという

そんな副反応に苦しんでいるトップを看病する形で初登場を果たしたボトムが第5位でした

ボトム「あの時は大変だったなー」

どうもお騒がせしました

ボトム「ブログのオチでマリオにナンパされるとは・・・」

あっ、そっち?

 

第4位 『オータム』

 

季節の秋が擬人化したキャラで性別は男性であるハイテンションボーイです

曜日の擬人化の次に登場した擬人化シリーズであり

まだ他の季節の擬人化はキャラが固まってなかったのですが

オータムに関しては初登場の時からほぼキャラができあがってました

そんな勢いのあるキャラと語尾のインパクトにより

私のお気に入りのキャラに認定されました

まあブログに出すとなると大変ですがね

でもスキッド&ポンプほど疲れないのでまだ落ち着いてる方です

スキッド&ポンプも気に入ってるのですが

ブログを投稿した後はかなり疲れてるんですよね

はい ということでけたたましい笑い声をあげたり急に冷静になったりするオータムが第4位でした

オータム「我が生涯にいっぺんの悔いなしーーーー!!」

オータム「はははははははははははははは!!!」

 

第3位 『ミミン』

 

私の父が作り出したキャラでお馴染みのセミです

基本的にミミンミンと鳴いているセミですが

その気になれば人の記憶を操れたり

未来予知を平然とやって退けるやばいやつでもあります

まあ元々やばい父が考えたキャラなのでやばくて当然なんですけどね

そんなミミンですが、かなり気に入っちゃってます

普段のセミモードの時とベラベラ喋り出す人語モードの切り替えが個人的にすごくはまりました

そしてあまり細かいキャラ設定などもないので気軽に出せるキャラでもあります

まあ最弱キャラランキングのブログでは第4位ってジャッジを下してるんですけどね

そしてミミンを出した後は毎回父に

『勝手にミミン出すなよ』

と言われます

『それとミミンはひらがなな』

とも言われます

うるせえ! 俺のブログに変なクレーム入れてくるな!

そして許可を取ろうとしても取らせてくれねえだろうが!

と喚いたこともあります

はい というわけでおそらく1週間後ぐらいに冬眠するであろうミミンが第3位でした

ミミン「俺はミミン」

ミミン「少ししぶとく生き残って泣き続けるセミだ」

ミミン「まあそんな俺ももうすぐ冬眠の季節なんだが」

ミミン「・・・寂しい」

 

第2位 『コットン』

 

ブログでもかなり幼いキャラである小学3年生の女の子です

まあ私のブログ最年少キャラはスキッド&ポンプなんですけどね

スキポプ(スキッド&ポンプ)は8歳です

コットンはたったの9歳!

瞳の色はピンク色

そして元気いっぱいでチョコレートと牧草とお姉ちゃんのボトムが好きなんだとか

そんなコットンですが

1年前の担任の先生が考えたキャラです

私の父といい元担任の先生といい

私の周りの人はキャラを考えるのが好きなようです

そして元担任の先生のコットンの初期アイデアは

ふわふわとしてのんびりとしたキャラ

そしてめちゃくちゃ弱い

というものでした

しかしこれではキャラが弱いと言うことで

私のセンスで少し弄りました

先生の初期アイデアの面影がなくなっちゃいましたけどね

ですが、私がめちゃめちゃアレンジしたコットンは

クラスメート@さんや

地味に私のブログを熟読しているおばあちゃんなどに好評

絶妙に可愛いキャラに仕上がりました

そんな大人気のコットンが第2位でした

コットン「え? これなんの話ー?」

コットン「ねえねえこれなんの話ー?」

コットン「トップーーー! 黙ってないで教えてよーー!」

 

第1位 『ミドル』

 

みんなのコットンを押し退けて1位になったのはあのミドルです

瞳の色は紫で一応警察官を担当しています

女性恐怖症ですがそれでも頑張って生きてます

そして私のブログで一番怒らせてはいけないキャラです

私がミドルをコットンより気に入った理由は

圧倒的このキャラにあります

それと口調や性格など

とにかく何もかもがちょうどいいキャラになりました

キレて相手を詰め寄っていく時とか

ウキウキで書いてます

みなさんはこんな学生になってはダメですよ

まあミドルを思いついたきっかけは

トップとボトムがあるんだったら中間のミドルがいてもいいんじゃね?

というその場のノリです

はい ミドルが一番雑な理由で思いついたオリジナルキャラでした

ミドル「いや拙者よりも雑に思いついたキャラはいるっすよ」

そんなやついたっけ

ミドル「ウロン」

ああー 確かにあいつを考える時は宿題をやりながら考えてたわ

 

はい 今回のランキングは以上です

最後の方は駆け足になってしまいましたがいかがだったでしょうか

それではまた次回のランキングブログでお会いしましょう!

次のオリジナルキャラはいつ出そうかなーー!