どうも 茶番を書くのがめんどくさくなったトップです

ということで今日は私的に使いやすいキャラをランキングにしてみました

 

昔と比べてキャラも増えたので

ランキングが少し変わっているかもしれませんね

 

それでは第5位からいってみましょう

 

第5位 『ルイージ』

 

第5位はルイージです

ちゃんとしたツッコミなどができるし

どんな状況下でも出しやすいキャラとしてルイージが選ばれました

ルイージ「兄より優秀な弟はいないだって?」

ルイージ「僕はキャラの使いやすさで兄さんに勝ったぞ!」

 

第4位 『魔理沙』

 

フランちゃんの次に出た東方キャラですね

魔理沙は性格は荒っぽいですが

貞子ほど荒くないことと

陽気な雰囲気などがあいまって第4位になりました

魔理沙「まあ当然の結果だな」

魔理沙「魔理沙さんと友達になりたい人ー!」

魔理沙「・・・なんで誰も手を上げねえんだよー」

 

第3位 『メリーさん』

 

急に電話おしながらどんどん近づいていく怪異のメリーさん

そんな彼女が第3位です

本来メリーさんは期間限定キャラにするつもりでした

ですが、初めて語尾がついているキャラだったり

落ち着いてる性格だったりで

私のブログの準レギュラーになりました

メリーさん「もしもし私メリーさん」

メリーさん「なんか第3位に選ばれたの」

メリーさん「・・・これなんのランキングなの?」

 

第2位 『マリオ』

 

テレッテッテレッテ♪ で有名なマリオ

古参キャラにも関わらずちゃんとしたキャラや

どんな状況にも使える万能性

そして私のブログで初めて登場したボケキャラということもあり

使いやすさは抜群です

マリオ「ルイージ君 ちょっときなさい」

マリオ「兄より優秀な弟は・・・ なんだって?」

ルイージ「すいませんでした」

マリオ「それじゃあ仲直りのハグを」

ルイージ「逃げろーーーーー!」

 

第1位 『月曜日』

 

任天堂のトップスターを押し退けて1位の座に君臨したのはまさかの擬人化キャラでした

月曜日はその名の通り

みんな嫌いな月曜日が擬人化したキャラですね

性別は女性ですよっと

はい そんな彼女は私がトイレをしている時にふと思い浮かんだキャラです

そして時間をかけて月曜日のキャラを考えていきました

そこから他の曜日も出来上がっていき

私のブログで擬人化キャラというジャンルができました

そんな擬人化キャラ第1号の月曜日は

念入りに考えたこともありしっかりとした可愛いキャラ

明るくてフレンドリーなので誰とでもペアで出せる万能性

そして頻繁に出すと説明がめんどくさくなるので

説明がめんどくさくならないぐらいの頻度で出せる依存性などもないキャラです

マリオは使いやすくてみんな知ってるキャラということで

頻繁に登場してしまうキャラ

つまり依存性があるキャラです

ですが、月曜日はそれがない

ちょうどいいペースで出せるキャラなのです

月曜日「わーーい! 私が1位だー!」

マリオ「許さんぞーーーーー!」

マリオ「こんな結果 納得できるかーーーー!」

月曜日「ペチペチ」

マリオ「ぎゃあああああああああああああああ!」

月曜日「マリオ? 月曜日は克服したんじゃなかったの?」

ルイージ「それは兄さんが毎週月曜日仕事をサボってたからだよ」

月曜日「ひどい! ひどいよ!」

月曜日「お仕置きだーーーーー!」

マリオ「逃げろーーーーーー!」

 

はい というわけで以上

私のブログで使いやすいキャラランキングでした

 

最後にランクインできなかったキャラたちを紹介して終わりにします

 

第6位 『カービィ』

第7位 『ワリオ』

第8位 『ウィンター』

 

それではよいブログライフを