前回のあらすじ

 

 

クッパはスプリングとヨッシーと一緒に

カメジェットでマメーリア王国に出発

 

案の定撃沈

 

そして徒歩でアハアカデミーに向かおうとしたが迷ってしまった

そこで偶然出会ったbfについていくことにしたのだった

 

はい 本編行くよー

 

bf「ついたよ」

 

クッパ「ここがファンタジーランドかー」

 

ヨッシー「リトルキノコです」

 

クッパ「あっ! アドベンチャーランドか!」

 

bf「夢の国から戻ってきてー」

 

クッパは早速リトルキノコに入った

 

キノピオ「わーーーーー! クッパだーーーーー!」

 

クッパ「お出迎えされたぞ!」

 

ヨッシー「ビビってるだけじゃないかな」

 

キノピオ「わーーーーー! ヨッシーも来たーーーーー!」

 

ヨッシー「お出迎えされたよ!」

 

bf「ビビってるだけじゃないかな」

 

キノピオはクッパとヨッシーにトラウマを植え付けられたからね

 

クッパ「よし! 遊ぶぞーー!」

 

bf「・・・仲間を助けに行くのは?」

 

クッパ「明日やろう」

 

ヨッシー「3時間後でしょ!」

 

bf「今だよ!」

 

そうして3人はリトルキノコを満喫した

 

数十分後・・・

 

クッパ「このゲーム難しすぎるだろ!」

 

キノピオ「それ一番簡単なモードなんだけど」

 

結論 クッパは下手くそ

 

クッパ「下手くそって言うなーーーー!」

 

ワリオ「うおおおおおおおおおおおお!」

 

bf「BEEP!?」

 

ワリオが全力疾走で走ってきた

 

ヨッシーは咄嗟にワリオを食べた

 

ワリオ「おい! 早く吐き出せーーー!」

 

ヨッシー「(モグモグ)」

 

ワリオ「よく噛むなーーーーーー!」

 

ヨッシー「ぺっぺっぺっぺ!」

 

ヨッシーはワリオを吐き出した

 

ヨッシー「まずい」

 

ワリオ「急に食べておいてそれはないだろ!」

 

bf「美味しいって言われるのも嫌じゃない?」

 

クッパ「ワリオ どうした?」

 

ワリオ「どうしたも何も逃げてきたんだろうが!」

 

キノピオ「何から?」

 

ワリオ「金曜日からだ!」

 

ワリオは攫われたマリオシリーズのキャラの1人だぞ

 

クッパ「おお! ってことは助けに行かなくて良くなったんだな!」

 

bf「でもその金曜日さんと戦わなくちゃいけないみたいだけどね」

 

クッパ「え?」

 

金曜日「ウェーーーーーーーーーーイ!」

 

金曜日は隕石を降らせた

 

キノピオ「逃げろーーーーーーーーーー!」

 

キノピオを含めたリトルキノコの住民は逃げ出した

金曜日とはいわゆる擬人化キャラである

性別は男性だ

 

金曜日「どうやらスプリングがヘマしたみたいだな」

 

金曜日は気絶しているスプリングを持ち上げた

どうやらすでに始末したようだ

 

金曜日「おかげで俺が戦わないといけなくなったじゃねえかー!」

金曜日「めんどくせええええ!」

 

ヨッシー「本当は?」

 

金曜日「出番がきて嬉しい」

 

クッパ「スプリングのかたきーーー!」

 

クッパは金曜日に飛びかかった

 

金曜日「はははははは!」

 

金曜日は瞬間移動を駆使してクッパへダメージを与えている

 

クッパ「くっ!」

 

さすが5人目のボスである

 

クッパ「あれ? 4人目は?」

 

スプリングだよ

 

クッパ「スプリングは我輩の友達だもん!」

 

bf「昨日の敵は今日の友ってやつかな?」

 

でもスプリングはボスだよ

悪いやつだよ

 

クッパ「敵だーーーーーーー!」

 

ヨッシー「きっと明日には敵になってるだろうね」

 

というか、30年以上キノコ王国の姫を攫い続けてきた第悪党が正義を口にするな

 

クッパ「口にしていいだろーーーーーーーー!」

 

クッパが光り輝いた

 

クッパ「アディーン!」

 

bf「BEEP BOP SKBEEP BEP」

 

ヨッシー「なんて?」

 

夢の国のスタッフは

いらっしゃいませとわかりませんは絶対に言わないだってさ

 

ヨッシー「もう夢の国はいいよ!」

ヨッシー「・・・え? いらっしゃいませ言わないの?」

 

bf「いやそんなこと言ってないけど」

 

ヨッシー「ナレーター! 嘘ついたなーーーーー!」

 

バレたか

あっ、説明が遅れたけど

アディーンはキャラが覚醒する技の名前だよ

龍のたまを集める漫画にも似たような技があるよね

スーパーなんちゃら人ってやつ

それに近いようなものだね

 

金曜日「じわじわとなぶり殺してくれるわ」

金曜日「あの擬人化キャラのようにな」

 

クッパ「お前・・・ スプリングのことか」

クッパ「スプリングのことかーーーーーーー!」

 

ヨッシー「このパロディももういいって!」

 

クッパ「があああああああああああああああ!」

 

クッパの一撃が金曜日に決まったーーーー!

 

金曜日「まだだ! 俺を倒しても第二!」

金曜日「第3の俺が!」

 

bf「もうそういうのいいから」

 

金曜日「ぐわああああああああああああああああああ!」

 

金曜日はやられた

 

クッパ「我輩は勝った!」

 

とどめを刺したのはbfだけどね

 

ヨッシー「あれ? ワリオは?」

 

さっきの戦闘中に飛んでいったよ

 

ナレーションルームに不時着したけどね

 

クッパ「ならOK!」

 

よくねえよ byワリオ

 

クッパ「次の舞台に行くぞーーーー!」

クッパ「とその前にお土産だけ買って帰ろう」

 

ヨッシー「買っていこー!」

 

こいつらもうやだ byワリオ

 

そしてクッパたちはお土産を買うとキノコ王国に戻ってきた

 

クッパ「もちろん徒歩で・・・」

 

ヨッシー「遠かった・・・」

 

ワリオ「お疲れ」

ワリオ「そういえばキノピオたちが情報収集してくれたぞ」

ワリオ「次の仲間はハイカラシティにいるみたいだぜ」

 

クッパ「もうワリオが探しにいって」

 

ワリオ「このシリーズが崩壊するだろ!」

 

クッパは一回帰宅することにしましたとさ

 

そしてワリオはヨッシーに食べられたとさ

 

ヨッシー「やっぱりまずい」

 

ワリオ「なら最初から食うなーー!」

 

続く!