考え方で行動も変わる | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

最近では、雨の多く降ることもありますが、半袖で過ごすのにちょうど良かったり、少し汗ばむくらいの暑さだったりする日も多くなってきました。

 

今月の終わり〜来月で、今年の折り返しのタイミングで、なかなか時間の経つのは早いものだなと思います。

 

自分で、今のやっていること、今後はどうしていこうかと、そういうことも考えるわけですが、すべてが行き当たりばったりというわけでもありません。

 

それなりの考えのもと行動し、その結果であるとか、また別の考えも取り入れながら、次はどうしよう?と考え→行動していきます。

 

一日ずつをしっかりやっていくのと同様、今月、3ヶ月後、あるいは、今年全体でどうしていきたいのか、それもあわせて考えていけると良いものです。

 

自分の気持ち、人との関わり、その時々での状況など、いくつかの側面の相互作用で、物事は進んでいくもので、何もかもが思い通りになるかは定かではありません。

 

それでも、自分のこうしたい!という思いがあってこそ、周囲の様子も変わっていくので、そこは第一に自分からの発信が大切であるように思います。

 

今は待つ時なのか、あるいは、前に出ていく時なのか、その判断もしながら、自分の気持ちをつらつら並べていくのが良いのでしょう。

 

それを明らかにすることで、自分の思った通りかそれ以上の、とてもステキなことの多くが訪れるようであると嬉しいです。

 

自分のこうしたい、こうなると良いな、こうであってほしいというのを、大いに思い浮かべていくことで、楽しいアイディアも多く浮かんでくるように思います。

 

そのアイディアが多いほど、考えも張り巡らされていくので、それが実際的な行動にもつながっていくわけです☆