どちらに進むも自分次第 | 重金属備忘録

重金属備忘録

日々のいろんなことを忘れないように!片言隻句の積み重ね&大いなる独り言☆

今は、TwitterやYouTubeで発信している人が多く、知りたいことのだいたいを知ることができます。

 

筋トレやダイエット、早くとか長く走る、そういう運動のことを思い浮かべるとわかりやすいですし、人付き合いとか仕事の進め方など、いろいろなトピックがあります。

 

必要なものを抜き出して、自分なりに把握しなおす手間はかかるにしても、良い情報はそこらあたりをたくさん漂っているわけです。

 

そうやって、良い情報をかき集めて、どう見ても有効だと思うのに、それに目を向けていない、または、実行しないような人もいます。

 

たとえ同じものを見ていたとしても、何回も見直して自分のものにする人と、見て入はいるけれどそれほど重視していない、この差は何なのだろうと、つい考えてしまいます。

 

ほとんど答えが見えているのに、それをつかみとるか、あっさり見逃すのか、こればかりはその人自身にかかっているところです。

 

結局のところ、自分で取り組もうと本気で思っているかどうか、その決意の強さなのかとも思いますし、上手にコトが進まない、そういう状況にいる自分が好きということもあるかもしれません。

 

どこかかわいそうな自分に共感してもらいたいとしても、多くの「いいね」をもらったところで、課題や問題の何ら解決に結びついていないので、現実が変わっていくことはないです。

 

自分がどこに向かっていて、本当にどうすると良いのか、そういう視点で今の課題や問題に取り組んでいくと良い気がします。

 

ここらあたりがまた、上手に表現できると良いなと思っていますが、今はざっとこういう取り上げ方で書き留めておく次第です☆